毎日酷暑の中皆さん、どうされてますか?!
 
くれぐれも、気を付けてくださいね!!ウインク
 
今年に入り、一つ歳を重ねたという事が関係しているかは不明ですが・・・
 
心療内科で貰っている、寝る前に飲む薬を、飲み忘れ、飲んだかどうかが記憶に無いなどと言う
 
事で、100均でカレンダータイプのお薬入れを買ったのですが・・・
 
取り出す時に取りにくい、見た目が可愛くない(これは個人的感想です。。)
 
等で気に入らなかったので、もう少し見た目や取り出しやすい物は無いかなぁと探していたのですが
 
何ヶ月か前に、たまたまセリアに用事があり、少しウロウロしていて、良い物を発見しましたびっくり
 
「小物収納7Pケース」と言う入れ物です爆  笑
 
多分ネジや、ビーズなど細かい物を入れる物だと思いますが
 
私はこれを寝る前の薬飲み忘れ防止用の入れ物にすることにしました
21日分までしか入らないので2個使っています。
 
日付はラベルシールを切って、マジックで書いてます。
開けると3個一つになっていて蓋もついているので、
 
日付の所だけ開ければ簡単に取り出せますてへぺろ
 
これで飲み忘れたり、飲みすぎたりの心配は無くなりました~♪
 
今は冷蔵庫の横にマグネットでぶら下げています
 
面倒なのは、月の終わり頃に薬をこのケースに入れないといけない事位ですてへぺろ
今日もとても暑いです!!
 
皆さん、熱中症など気を付けて過ごしてくださいねウインク