歯医者さんにも行かないといけないし、仕事の事もあるしなどなどで
日にちが無いので、今日ウイッグを買おうとサロンに行ってきました。

ネットで安いのを買おうかどうしようかと散々悩んだのですが・・・
やっぱり自然な感じは絶対条件かなぁと思いサロンにしました。

個室で色々サンプルを付けさせていただき、さいょはショートにしようかなぁと
思っていたのですが、ショートは似合わず結局セミロングの今の髪型に似た感じのにしました
毛の質ですが人毛・ミックスのどちらか、自然な感じは人毛かな、ただお手入れが必要
との事ですが現在ショートボブでパーマもかけていないのでそんなに手入れはいらないかも
と言われそうですかぁ・・・と人毛に決定。
まだふさふさとしている髪の毛なので着け心地は・・・・こんなもんなの・・・??
結構つけてる感あるじゃんと少々不安な感じ・・・これもなれなのか・・・。

後、眉毛やまつ毛の脱毛対策も教えて頂き、眉なんて書いたことが無かったので
教えてもらう、眉毛が無くなる前から書く練習をする事に、まつ毛はつけまつ毛は
糊(?)でかぶれるかもという事でアイライナーでごます事に決定!
来週にカットされたウイッグを付けて私の顔に合わせて最終調整!!

帰りのバスで疲れていたのかうとうと・・・もう少しで乗り越すところでした。