こんにちはウインク

HIMIKOです

ご訪問ありがとう

ございます

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄{emoji:雪だるま}{emoji:雪だるま}{emoji:雪だるま}{emoji:雪だるま}

いいね フォロー

ありがとうございます

感謝してます(╹◡╹)♡


今日のお天気は雪や雨も止み

寒さも幾分和らぐ

雪も溶けそうです


5日振りのブログ投稿です{emoji:犬}


ブログは訪問遅れてます


後で訪問しますねm(__)m

 

全国的にクリスマス寒波に続き


最強寒波到来しましたね


 

コチラは26日〜27日に掛けて


41センチの積雪になりました



庭の背の高い貝塚の木が雪の重み


でお隣さん宅へ邪魔をして


旦那さんと一緒に雪下ろし


周辺の除雪作業しました


貝塚の木の剪定も少ししました(泣)


貝塚の木の管理も大変になって来た


ので雪が落ち着いたら


4年振りに業者で頼む予定です


今年のクリスマスイブ、クリスマス


も無事終わりましたね{emoji:クリスマスツリー}{emoji:クリスマスツリー}{emoji:クリスマスツリー}


今年の鳥取砂丘コナン空港のツリー




漂流家族の我が家のイブは?



車検が出来る日、用事があった為


バタバタでイオンモールで買い出し


イオンのクリスマスチキン


オツマミセット


骨なしチキン


塩炙り鴨ローストでした


塩炙り鴨ローストは美味
でした目がハート

サンタ・トナカイのムース

クリスマスは{emoji:クリスマスツリー}{emoji:クリスマスツリー}


クリスマス仕様ご飯作りました


コチラのルーを使ったビーフシチュー

作りました



○サラダ

○卵・玉ねぎ・べーコンのコンソメ

スープ

○絶品ビーフシチュー

○白ご飯

○トナカイのチョコムース


ビーフシチューは出来上がり


見た目悪い感じですが…


味は絶品でした目がハート


味に五月蝿い息子も喜んで


美味しいと食べてくれました


旦那さんは風邪引きだった為


ビーフシチューの味も分からず


早目にご飯食べて寝ました


そして今年は息子へ

クリスマスプレゼント渡しました

年末に友達と飲み会に行きたい
と言っていた為

大雪の予報が出ていた為

ブーツプレゼントしました

(友達が県外へ出かけていた為
オミクロン株が怖く
飲み会断る事になりました
仕方ないです(泣))

漂流家族・ステップファミリー


の我が家ですが、今年も無事


イブ・クリスマス過ごす事が出来


嬉しかったです{emoji:ウインク}


それでは早目に本題です{emoji:犬}


今日のお題は日常です


サポートセンターへ行くです


今回の面談の内容を一部


簡単にシェアします


前回のブログ{emoji:下差し}



息子今年の誕生日で27歳になりました


色々紆余曲折がありました


アルバイト・正社員(5年間)


県外へ派遣社員経験


息子は世帯分離している為


1年前迄課税世帯でした


コロナが流行した時期と同時期


にホボ引きこもり生活へ


そして息子は春先から


あるソシャゲーにハマっている


詳細は書けないですが…


あるチームに所属してます


イベントがある時はSNSを使い


連絡を取りあっているようです 


(イベントが無い時は、アニメ

ドラマ、ツイキャス配信見てます)


現在の息子の居場所は


あるソシャゲーのあるチーム


この中で自己肯定感を保っている

(自己肯定感保つ事が、就労に

繋がるきっかけとなるそう)




スタッフより、そのまま自己肯定感 


を下げないよう、保ってあげて


下さいとの事



そして親子関係を良好に保つ


一番の方法教えて貰いました


何気ない世間話し・雑談・会話


が大事だそう☆!





息子はイベントになると、ゲーム


に没頭する為、会話が激減しますが


普段は沢山は喋りませんが


会話出来ている方だと思います


息子は普段テレビ見ない為

ツイキャス配信者、SNSで情報

得てます


私はテレビ・ラジオ・ツイッター

友達から情報得てます


アンテナは張ってますスター


息子には雑談を心がけて


一番の理解者でいようと思ってます








 




ここ迄読んで下さり


ありがとうございます


今年は後1回更新しようと思います


カントダウン始まりましたね


素敵な一日を

(╹◡╹)♡