土曜日に厄払いに行ってきました。
厄年の本人しか行ったらいけないのかと思って、たっくんは無理矢理旦那に預かってもらいましたが、家族も行った方がほんとはいいんだってー。
初めて護国神社へお参りしました。
木製の割る御守りと人形の紙を受け取り神殿でお祓いを受けました。
途中、御守りをわったり、人形の紙で全身を清めたり?して、お札と豆と茅の輪をお土産に頂いて帰ってきました。あと、厄絵馬も奉納してきました。
一年間、気持ちよく過ごせますように
ラジオで聞いたけど、厄年は人の役にたつようにしなさいって。なるほどー。是非実践しようと思います
Android携帯からの投稿
日曜日、高校時代の友達が奄美から出てくるということで子供たちを預けて出掛けてきました~
久しぶりの天文館
友人が段取りしてくれたパスタのお店ダローロへ
パスタのコース
バーニャカウダ
魚介のスープ
メインのパスタ
カラスミ入りいかすみパスタと、石狩鍋風パスタ(いくら、鮭、かに、ホタテ、アサリのクリームパスタって感じ)
私は天使の海老、カニクリームパスタ~
麺がモッチモチしていてすっっっごくおいしかったー!
17時半オープンなんだけどオープン前から並んでました。
さすがー!
デザートのティラミス(4種類くらいの中から選びました)と、コーヒー。
食事が終わって久し振りの天文館を、ウロウロー。わたし、、、。イレブンで洗剤とかシャンプーとか買ってるの。(笑)せっかく独身気分なのにねー!
たくさんしゃべって、たくさん笑ってほっぺたが痛くなりました。そして、疲れたのか、あたし、眠くなるっていうね。。。歳のせい、、、?
たまには、息抜き大事だねー。子供を預けただけで気分が上がりました!
私が楽しんでいる間、娘のご飯、お風呂歯磨きなど、子守りをしてくれた旦那様、息子の離乳食、オムツ替え、遊び相手してくれた母。
本当にありがたいです。。。
どうもありがとうございましたー!
また、お願いします。えへ。
Android携帯からの投稿
久しぶりの天文館

友人が段取りしてくれたパスタのお店ダローロへ

パスタのコース
バーニャカウダ
魚介のスープ
メインのパスタ
カラスミ入りいかすみパスタと、石狩鍋風パスタ(いくら、鮭、かに、ホタテ、アサリのクリームパスタって感じ)
私は天使の海老、カニクリームパスタ~
麺がモッチモチしていてすっっっごくおいしかったー!
17時半オープンなんだけどオープン前から並んでました。
さすがー!
デザートのティラミス(4種類くらいの中から選びました)と、コーヒー。
食事が終わって久し振りの天文館を、ウロウロー。わたし、、、。イレブンで洗剤とかシャンプーとか買ってるの。(笑)せっかく独身気分なのにねー!
たくさんしゃべって、たくさん笑ってほっぺたが痛くなりました。そして、疲れたのか、あたし、眠くなるっていうね。。。歳のせい、、、?
たまには、息抜き大事だねー。子供を預けただけで気分が上がりました!
私が楽しんでいる間、娘のご飯、お風呂歯磨きなど、子守りをしてくれた旦那様、息子の離乳食、オムツ替え、遊び相手してくれた母。
本当にありがたいです。。。
どうもありがとうございましたー!
また、お願いします。えへ。
Android携帯からの投稿




