次男は半分部活

また気分悪くなりお迎え要請

学校近くのドラッグストアでOS-1を買って飲ませて

隣のスーパーでちょっと買い物してくる

戻ると車の中でお弁当食べててびびる

お腹すいたけんて

帰らんでよかったんじゃないん?

ただ3時間も昼寝してたから

まーしんどかったのでしょう





翌日今シーズン初野球⚾️

暑かったー💦

半袖で過ごして

夜お義母さんとご飯行って

風邪ぶり返す、というか全然治らない

野球は負けるしね

でも度会が近くで見れてちょっと嬉しかった

次男は友だちと会えて喜んでた

次は夏に行く予定!



全然治らない風邪→鼻水出る=副鼻腔炎

呼吸器内科で処方された吸入すると

咳は止まるんだけど

鼻水は治ってないから痰が絡む咳は続く

一昨日しんどすぎて

昨日呼吸器内科受診する合間に

耳鼻科で鼻洗い、めっちゃ鼻水吸ってもらいスッキリ

炎症反応みて抗生剤2週間分出る

そんなに飲んでいいん?と思うけど

全然治らないから仕方ないかな

レントゲンも撮ってもらう

レントゲンに映るような異常なく綺麗と言われる

というのも

もう1ヶ月くらい続く咳に

長男から肺がんなんじゃないん?

と言われる

わたしにそれ言う?みたいな笑

先生にも話して

じゃ、撮ってみましょうとなる

レントゲンでは何もなくちょっと安心

半年に一回とかCT撮らないの?

と言われたけど

何もしてない…半年に一回のエコーのみ

CTのこと言われるとなんかちょっと心配不安

広島駅近くに日帰り鼻手術できるってところがあるんだけど

こう副鼻腔炎になるなら本気で考える

けど入院は現実的でない

現実的ではないというか仕事のことを考えると

いろんな支障がある

でも日帰りは日帰りで怖いんだけど




でね

連休中カープの打撃塾っていうのを

インスタの広告?で流れて来て

次男に行きたい?て聞くと

行きたい!って言うよね

申し込んだの

翌日?翌々日?にメールが来て

申し込み完了しました

◯日までに20,000円入金してくださいって内容

メールもすぐの返信だったから

詐欺かと思った笑

お金がいるってとこは全然見てなくて笑

20,000円という金額にびびる

1グループ6人で1時間のレッスン?を5回

次男行きたいということで近々入金予定

これまた旦那とすったもんだ

めんどくさーってなる

事前になんでも知りたい人

なのは分かってるんだけど

つい忘れる

というか話すのがめんどくさい笑

子どもが行きたいっいうなら行っておいで〜

でいいんじゃないかと思う

私が知らないって言ったら逆ギレするんですけど笑

面倒でしょ笑




なにより

打撃塾でたくさん学んできてください目がハート

少し不安なのは

指導が始まる前に各自アップしておいてくださいって

うちの子できるかな