次男、手術頑張りました!
鼻骨骨折からの骨切り!!
もうね、名前が怖いよね滝汗
骨切りって


手術前の説明ではノミを使わなくてもいけるかも??
ってことだったけど
ケガして2か月経ってるので
骨が固まってきてて
ノミを使いましたと説明を受けました
なので、
腫れたり抗生剤の点滴が日曜日まであったり…


で、次男
お腹も空いたし
何より口呼吸をしないといけなくて
喉が渇いて仕方なかった模様
口に少し含むのもだめなん?
と涙流してた泣



普段もう手を繋いでもらえないけれど
手を繋いで、と言われ
落ち着くまで手を繋いでました
喉の渇きや挿管による痛みで
しんどく
そのしんどさを紛らせようと話すと
シッ!と指で
だまれ!と指示が出ました



それでも
少ーしずつ落ち着いてきて
音楽を流してほしいって
わたしセレクトの音楽を流していると
古いiPhoneをとって!と
次男が好きな音楽を流してました笑
いまお気に入りの音楽は
⌘アンダーザシー
⌘魔王
⌘ラ・カンパネラ



魔王とラ・カンパネラは聴いてなかったけどね
ラ・カンパネラはピアノで弾けるようになりたいらしい
あ、幼稚園のときピアノ3年?習ってたけど
楽譜読めないって言われたときは衝撃だったポーン
1年で辞めた長男の方が読める笑




話逸れたけど
術後痛み止めの坐薬を入れてから
面会が終わるまで痛みを訴えることもなく
ご飯もほぼ食べることができた笑い泣き
どっちかっていうと痛みに強いみたい
このまま痛みがひどくならなければいいな
顔が腫れたり、ギプスする姿がかわいそうだった
よく頑張ったよ笑い泣き




うちは病院に行ったのが遅かったし
整形外科でも耳鼻科でも
大丈夫でしょうと言われたから安心してたけど
鼻のひどい腫れはすぐ病院に行ってほしい
形成外科へ!


そして
可能であれば
ずっと付き添いたいけど
できず申し訳ない😭


今日は、手術ということで
昼前から面会が終わるまで一緒に過ごした
手術中とか仕事をして明日〆切のものは
ほぼ終わった!!


明日も来る?
って言われた
遅くなると思うけど行くよ

※わたしの手の肉厚さ笑