今日は
お腹のドレーンとお腹の傷の一部抜糸をした。
お腹ドレーン入ってたはずなのに
端っこの方に血腫ができてて
ぼこってなってる。



形成の先生は
残り一つのドレーンがもう少しかかりそうなので、退院は週末かなって言われた。
(うん、何度も聞いてはいる!)



再建うまくいかなかったからか
科のトップの先生が
2回目の手術前と
昨日ドレーンの排液多いんだって?と
来てくださり
(どちらも横になってて飛び起きるよね💦)


『そのくらいならいけるんじゃないの?』

と。
その後、担当医の先生が来られ
いつ退院したいですか?と言われたので
子どもの美容院を予約しているので
木曜日に帰れたら嬉しいです、と伝える。


カルテには木曜日退院て書いてあったみたいで
看護師さんに言われたけど
でも、形成の先生は…
と伝えると



『形成の先生の意見になるよね〜。』って。



夕方
主治医の先生が来てくださり訊ねると


明日抜けたら木曜日退院できるかも…
でも
やっぱり金曜日、土曜日かな、って。





で!


今日抜糸とドレーン抜くのに
外来におりたんだよね!



もしかして
ドレーン抜いたり抜糸するの
外来におりないとだめ?



形成の外来って
火曜日・木曜日
しかないんだよ!



そしたら
やっぱり木曜日にドレーン抜いたりするんかな。
だったら
やっぱり退院は金曜日、土曜日じゃん!



順調に退院できると
勝手に思っていたので
退院後、療養しながらも予定をちょこちょこ入れていたのです…😭
(予定では、退院後
 2週間のんびりする予定だった…
 それが1週間になりそう…)



土曜日の午前中は
久しぶりのビタミンC点滴に行く予定だったんだけど…!
4月から月一でしか行けてない😔




わたしが、勝手に予定入れてたからな。
しかたないよね〜😩



でも
入院生活に慣れてきて
何もせずにご飯が出てくる
ありがたい日々が快適になってきた😅



※お昼のうどんがおいしくて
 はじめて完食🤩