こんにちは!YOKOですニコ

イタリア トリノ在住のデザイナー
エマン・サフォーが展開しているブランド
Italian Fashion Ties

を日本で販売しております。


私自身はドレス制作もしています。


クリスマスが近いので


グリーン

グリーンのドレスを制作中


サテン、チュール、オーガンジー、レース、ビーズ…

ドレス作りに必要なものが多数あるのですが、全部同じ色で買い揃えるのは無理なので泣き笑い


色がなければ染めます凝視




全く同じ色に染めるときもあるし、今回は立体感を出したかったので、レースはサテンより少し深いグリーンに染めました。


レースが染まったらビーズ装飾。


よく聞かれるけど、装飾は思い浮かぶイメージだけでスパンコールとビーズを縫いつけます。


どうしようかな?と悩むことってないです。浮かぶから一気に縫う!ってかんじです。



装飾は無心で縫うので、気づいたら完成!


本当はもっと縫いたいけど。

ビーズで甲冑みたいになっちゃうし

予算オーバーしてはいけないので。


最後はバランスを見ながらつけます。


ミシンより刺繍が好きなので、装飾やってるときが一番楽しいですお願いお願い




エマンデザインのネクタイとドレス


どちらも好きなものを扱っているので楽しいですお願いお願い