7歳 | えいどんの大きくなるど~ん3

えいどんの大きくなるど~ん3

★えいどん(息子)の日々の成長記録を通してお料理話、おでかけ記録、御習い事など息子にまつわるいろいろ話★


長らくBlogからも
遠ざかっておりました

今日はどうしても
記録しておきたい1日

5月14日
息子が7歳を迎えました

春に念願の小学校に入学を
いたしまして
一か月と少し経過しますが

生活は様変わりし
家族ともにペースを掴むことに
頑張った一か月でした

早寝早起き
毎日頑張ってます

宿題も毎日あります
これも頑張ってます

幼稚園ではいったいなにを
毎日していたのか
わからなかった日々が

音楽でたくさんの歌を習い
算数の取り組み
国語の文字練習
宗教のお話

たくさん毎日習得したことを
話してくれます

たくさんの知識を吸収し
たった一か月で幼稚園だった
息子の姿が消えてしまいました

でも自宅ではまだまだ
甘えっ子で

父親の膝の上をいつも狙い
すぐに座りに行く息子

お迎えにいくと何気無く
手をつないでくる息子

生意気に反論をしてきますが
つじつまが合わず泣いちゃう息子

あまりにも通りの叶わない自己主張が家庭で強くなり
呆れてしまうこともありますが

1人でちゃんと待ち合わせまで
かえってこれるのか
心配でたまらなくなり
携帯の位置情報ばかりを
見てしまいます

息子も自分の居場所を知らせたいのか
何秒かおきに知らせてきたり…

そこまでしなくてもと
わらってしまうのですが

それでもやっぱり
可愛くて可愛くて
仕方ない息子なのです

7歳おめでとう

新しいスタートをきった今年

息子がこの一年
元気に過ごせますように

生まれてきてくれて
ありがとう






iPhoneからの投稿


iPhoneからの投稿