夏期講習後半戦スタート | えいどんの大きくなるど~ん3

えいどんの大きくなるど~ん3

★えいどん(息子)の日々の成長記録を通してお料理話、おでかけ記録、御習い事など息子にまつわるいろいろ話★

photo:01


昨日の夜
花火をしました

家族のお休み最後の日の締めくくり

今年のお休みはお勉強のペースを崩さないように
午前中は学習にあてました

毎年恒例のキャンプには行きましたが
ペースは崩さないように

楽しい時間ももちろん大切なので
決めた取り組みがおわれば
あとは自由です

この取り組みの答えが確かなものになるのかわかりません

わからないぶん私も努力しますし
息子も頑張ってくれます
そして主人も協力してくれます

親の気持ちだけで進む小学校受験

時に心が折れそうになります

家族の力を信じて
残り二ヶ月
頑張っていきましょう!


最近マイナスの概念?
マイナスの加減増減を知った息子

5ー10=?

わかないふりをして

15!!

とこたえると

もうダメだな…
次!次!と問題をだしてくれます

それがちょっと楽しくて
なんで理解したのか不思議で

夏休みの気づきでしたo(^▽^)o



iPhoneからの投稿