生かされてる | うつ病とワンオペ育児

うつ病とワンオペ育児

ワンオペ育児
モラハラ
嫁姑問題
HSP

親になったから

せめてものこどもが成人するまでは

生きていないといけない

そう思うようにして、踏ん張っている


紹介で精神科医に久々に通院を決意

治療が可能かどうか折り返し待ち


しかしあの電話の対応は辛かった


あと20年は生きないといけない?

その為の通院、楽になる?少しは

生きやすくなれる?

こどもに優しく接したい

ただそれだけ


死にたいと思ったことは?

現在死にたいと思う?

自傷行為は?



治療不可の返答があったら

もうあんたはただの頭のおかしいにんげんだよ

って言われてるってことでいいのかな



ってかそもそもこんな大人に効く治療なんて

あるのか?薬で押さえ付ける?

話せば楽になる?

考え方を変えられる?

人格が変わる?



なにがかわる?



それでもこどもたちに優しくなれる

一歩になるならって思いたい



早死したいな

若いうちに余命通告されるようなことを

夢見てる



うつ病ってなんだろうね

強迫性障害

パニック障害

メニエール病

不眠症


自分のことを話すのが苦手

他人と話すのが苦手

あれなんだっけ?

自分はどうしたかったんだろう?

これを言うとよくない

これを言うとよろこぶ

黙っておこう

我慢すればなんとかなる


HSP



ホント生きづらいなぁ





死ねるチャンスがあるのなら

いつでも死んでしまいたい


チャンスがないうちは

こどもが成人するまでは

優しく在りたい




20年くらい

八方美人でヘラヘラしていたい