基礎コースを卒業したら… | 名古屋市 南区 緑区 瑞穂区♡手ごねパン教室 ​*Ripi*

名古屋市 南区 緑区 瑞穂区♡手ごねパン教室 ​*Ripi*

名古屋市南区 地下鉄名城線 新瑞橋駅から徒歩10分の自宅にて教室を開講しています(*Ü*)
♪2人までの少人数制お教室
自称不器用さんもお待ちしています♡

皆さんこんにちは✨


今日は小学校の終業式🏫


いやー、来てしまいましたねこの時が笑


給食は昨日からもう終わってしまって🥲

(給食の有難み再確認🥹)


お弁当を作っています> <

何を入れよう❓より 何が腐りにくいのか…

と考えながら作っています😅


そんなバタバタな朝でしたが




平然をよそおってLessonスタート♥️笑


今日は基礎2回目の生徒さんと

チケットクラスの生徒さん


【2種と大葉のチーズ】

【ソフトフランスチョコカスタード】




基礎コースが終わったら

"20種のチケットクラス"


に、進みどんどんレパートリーを増やしていきますよー😆


ディプロマコースではワンランク上のパン作りということで

フランスパンの1種、バケットを本格的に作ります




粉、イースト、水、塩のみで作るの‼️

この4つだけ⬆️


チケットクラスでは

粉、イースト、水、砂糖、塩を使った

ソフトフランスに挑戦🎶

砂糖が入ることによって発酵がすすみやくなるので

バケットよりは作りやすいのです🥖


バゲットに挑戦する前に、まずはソフトフランスに挑戦٩(>ω<*)و



っていう流れはすごく良い(*•̀ᴗ•́*)👍


基礎コース終わった方は

ディプロマコース受けながらチケットクラスも受けると点と点が繋がるので分かりやすいですよ☺️



 基礎コース終わった方で

どうやってすすめていけばいいか悩む方は

一緒に考えるので相談して下さいねー😆


ライフスタイルや、どんなふうにパン作りを生活に取り入れたいかで変わってくるのでウインク



それでは👋


体験レッスンの申込はこちらの公式LINEに⬇️

友達追加





手ごねパン教室 Ripi
地下鉄新瑞橋 徒歩10分
名鉄呼続駅 徒歩3分
駐車場🅿️1台有




🍞menu 


   (初めての方は体験lessonから)
♡ຼ全5回基礎コース
♡ຼチケット制クラス
♡ຼディプロマコース
♡ຼ開業コース