8/6

仕事を含めて

旭川スタートからの浜頓別〜旭川〜札幌〜函館への北海道南北横断旅行

札幌で娘を拾い函館に旅行。

本当は翌朝に大間まで行きマグロ釣り予定がマグロ釣りに規制が入ってしまいましたので断念し観光になりました。

その為に積丹ブリ釣りに8/8に予約してました。


翌朝に軽く函館観光し昼頃に札幌へ向かう。

娘を帰してから積丹方面に向かう

8/7の天気予報では風は少し有るが出港は出来るだろうなぁ〜と思ってましたが、夕方に出港中止との電話が来てしまい😭(札幌から向かってて余市まで行ってました)

16時50分頃から帰宅の流れ


仕事柄朝一から釣りが出来る事が少ない為に、どーしても釣りがしたい願望が有り何と

余市から紋別にGOになりました(笑)

まさかの東西横断


流石に仕事柄、かなり車での移動のプロとは言え

8/6は徹夜で走り、徹夜なのにせっかく娘と函館に来たからと海鮮居酒屋に飲みに行き、4時間睡眠からの函館朝一に行き〜で8/7は身体が重くて紋別へ辿り着く前に少しダウンして30分程仮眠し何とか8/8深夜2時頃到着し、ビール500缶2本飲んで仮眠


4:30集合5時出港

朝早い時間帯は余り良いベイトがなく、時は過ぎて行く…

9時前後から、あちらこちらにナブラが湧いたりして、追いかけ回したりしたがヒットはせずに・゚・(゚´Д`゚)・゚・


黒いダイヤもポンポン跳ねる、ブリのナブラも沢山有るんですけどね〜

本当にジギング釣りで釣れない時は、嫌がらせの過酷な筋トレですよねー

船長の努力を釣りの腕が悪くて釣り上げれなかったのが残念でしたぁ(船員5人ノーバイト)


マグロは規制の為に釣り上げてはいけないので狙ってはいません、ブリはOKですが食い付いてくれませんでしたが

マグロもブリも沢山居ましたよ〜

約1500キロの移動の旅でした

流石に疲れましたが楽しめたですよ