またまた更新が遅れました! ><;

 

11/26日 昼頃にニシン狙いで留萌へ到着

 

 

昼間は釣れないだろうとの予測で得意過ぎる現地到着後即 1人で宴会で夜に備える

 

 

 

到着したときは、チカとかチビチビ鯖がちょこちょこ釣れてる感じでした

 

 

先週来た時は日が落ちてから釣れてたようで、僕が到着した時にはクーラーがいっぱいで帰るよ~って人が22時23時頃に沢山だったので期待はMAX

 

 

チョイっと今回(毎回飲み過ぎて)

目が覚めたのは21時頃wwwwwww

 

 

おっし!もう釣れまくりだろうと気合を入れるが

外の糞寒さも応援したのだろうか

 

99パーが車で待機?

 

 

自動シャクリ機を見てるだけなんですよね・・・・ ほとんどの人が・・・・

 

 

 

そう!言うまでもありません

全く釣れていません

 

即座に潮を調べると

この日は深夜24時頃から潮が動き29日夜中2時頃に満潮でしたので

 

夜中の(29日) 1時頃から釣れ初めて3時頃まで遊べるだろうの予測をし車の中でマンガを読みながら、チラチラと自動シャクリ機の反応を見る

 

 

なるほど・・・・

皆車の中で暖気をとりながら様子見ですはね

 

どこの自動シャクリ機も反応がありませんw

 

 

いつかは釣れ始めるだろうとの期待で・・・・・

 

朝4時までは様子見ながらチョットだけ自動シャクリ機には負けないぞ!とやってみましたが・・・・

超スーパーデラックスチビチビニシン2で・・・・・リリース・・・・

 

 

それからの今なんで、どうなったかはわかりませんが(釣果は)

 

行った日は全体で(お持ち帰りニシン)は、多分全体で夜21時頃は100人越えの人が居たと思いますがゼロだったんでないかなと思います・・・・・

 

 

 

今気がつくと・・・・・・

今年は、全く良かった釣果の釣りがまだ無い!!!!

 

明後日仕事休みなんだが・・・・・

留萌ニシンを諦めて

某オホーツクに行ってコマイに切り替えようかな・・・・・・

 

 

某オホーツクで解る人も居るとは思いますが

卯原内の港は釣り人には悲しい、漁師のコマイ駆除で(網を入れて駆除のようです)全く釣れなくなってしまったようですよ~

 

 

そんじゃ~

また今度も釣れない釣り師してきま~す