前回の記事の最後にも書きましたが、旦那から記事作成の依頼がありました。

「あのアホ、自分の都合の良いように好き勝手言ったりネットに書いたりしてるやんな。
お前、ブログで論破したれや。
俺がなんもかんも悪いみたいな言われ方はやっぱり気に食わん」だそうな。

うん、まあね、言いたいことはよく分かる。

本来なら第三者が双方の主張や言い分を聞いて判断するのが正しいのだろう。

旦那、自分にも非があったことは認めているんです。

そして非があった時にはちゃんと謝ることが出来る人間です。

それをあたかも離婚原因は旦那だけにあるような言い方や書き方をされているのが気に入らないんでしょうね。

正直元嫁の言い分も、一体何を言い出すのか好奇心で聞いてみたい気もする(笑)


先ず手始めに軽めのものから。






画像に載っている日付の通り、3年前に元嫁が書いたブログの記事。

まあとりあえず先に突っ込むと、ピンポン連打&ドアバンバンされるってことは、間違いなく元嫁に用事があってその用事は元嫁には都合が悪いもの。

何かの営業やちょっとした集金ならそこまでしない。

元嫁よ、何やらかした(笑)

で?何??DV???

ほーんと、物は言いようだよねー。

自分がやられたことだけ覚えてて自分がやったことは忘れちゃうんだねー。

そう、確かに旦那は元嫁がまだ「嫁」だった頃にシバいたことがあります。

それも一度ではない。

それは旦那も認めています。

ただ、「ほらやっぱりDVじゃん」ではないんです。

理由は、元嫁も同じ事を旦那にしているから。

旦那は腹が立ったからといって初っ端からシバいたわけではないのです。

怒りを抑えながら何度も何度も話し合いで済ませようとする人です。

本人曰く「怒鳴り散らすのもシバくのも疲れる」からだそう。

では何故最終的にシバくところまでいってしまうのか。

元嫁は旦那が手を出してこないのをいいことに、あーだこーだと旦那の怒りを煽るような口調で責めてくるのです。

なんなら論点もズレるぐらいの煽りよう。

それもいつも通り、何を喋っているか分からない。

結果的に旦那が我慢の限界を超えてしまい元嫁をシバく。

ここまでなら、やはりそれでも手を出すのは良くないという意見の方が多いかなと思います。

でもこれには続きがあります。

いくら旦那が我慢の限界を超えたからといっても全力でシバいているわけではありません。

男女で力の差があることぐらい旦那でも理解しています。

元嫁は旦那が手加減しているのをいいことに反撃するんです。

言わば、取っ組み合いの喧嘩。

そう、一方的に元嫁がシバかれているわけではなくて「喧嘩」なんです。

ほぼ毎回この流れ。

何故それを私が知っているのか。

旦那から話を聞いていたし元嫁もブログに書いていたから。

旦那から話を聞いただけなら疑わしいですが、当時のブログに元嫁が自分で書いていたんです。

「女ゃぉもって手加減してるんか知らんけど、こっちが手加減したってんねんw
さぃごは泣ぃたもん勝ちwばーかばーかwww」

「〇〇家なんか簡単に潰せんねんからなw覚悟しときゃw」

残念ながら離婚前のブログがアカウントごと削除されているので証拠をお見せできないことが悔やまれます。

もっと酷い事が沢山書かれていましたが、この文章だけは衝撃で忘れられません。



では、本当の離婚原因は何なのか。



借金です。



旦那ではなく元嫁のね。

それも旦那名義で利息含めて600万近く。

散々延滞していたせいで、利息が元金の倍近くまで膨れ上がった時点で旦那に知られるところとなったそう。

結局旦那は任意整理をして、300万近くの元金をコツコツと分割で返済。

任意整理をした時点ではまだ離婚はしていませんでしたが、車も売り旦那の信用が全部吹っ飛んだことが理由で結婚生活を続けていくのは無理だという結論に至ったそうです。

私から言わせると、勿論元嫁がやったことは許されない。

でも旦那も旦那で、何故こんなになるまで気づかなかったの?と思ってしまいます。

とはいえ、やってしまったものは仕方ありません。

ただ、元嫁からは「ごめん」の一言も無かったそうです。

何に使ったのか問い質しても「生活費」で押し通したらしいです。

旦那、無職だったことは一度も無いはずなんですけどね(笑)

当時旦那は20代半ばでしたが、少なくとも毎月30万を切ることは無い程度の収入はあったそうです。

なに?セレブな生活でも夢見てたんか?笑

私の勝手な予想ですが、多分借金の大半はパチンコだと思います。

当時旦那家族が暮らしていたマンションと旦那の実家は徒歩で10分圏内。

昼間、旦那の実家には近所に住む母方の祖母が留守番をしに来ていたのですが、元嫁はそこに3人の子供達を連れて来て義祖母に面倒を見させて出掛けていたというのです。

それも、義父母や旦那には内緒にしてくれと。

一瞬浮気を疑いましたが、義祖母曰く「いつも通りの派手な色の小汚い普段着やったで」とのことだったので、浮気以外で子供を連れて行けない場所となるとパチンコ。

旦那も旦那の身内も全員パチンコを嗜むので、当然元嫁もパチンカー。

パチンコに行くこと自体が一概に悪いわけではないけれど、そこまでの過程がクソ。

旦那の稼ぎを勝手にパチンコに注ぎ込むのもクソ。

旦那に内緒で旦那名義で借金をするのはもっとクソ。



結局ね、

決定的な理由は元嫁の借金だけれども、それ以外のクソさクズさが積もり積もっての結果なんです。

なので、元嫁彼氏に聞いてみたいんですよね。

「元旦那との離婚の理由は何て聞いてます?」って(笑)

絶対に真実は明かしていないはず。

彼氏のSNSにDMでもしてやろうかしら。



ではまた次回*˙︶˙*)ノ"