【考察】パピプリオはゴームに勝てるのか | 暇人日記

暇人日記

1年の半分は暇なまむらのブログです^^
基本的に日常生活について書いてます。はい。



初めに言っておきます

かなりどうでもいい記事です←



『金色のガッシュ!!』をしっかり読んだ人じゃないとわからんネタです






パピプリオはゴームを逃がさずに仕留められるのか


★状況

パピプリオ&ルーパーとゴーム&ミールが鉢合わせ





★パピプリオの呪文

・ダレイド
・ポレイド
・モケルド
・ニュレイド
・モスレイド
・アミレイド
・ジョボイド
・ギガノ・ジョボイド
・ディオガ・ジョボイド



★ゴームの呪文

・ディオボロス
・ギガノ・ディオボロス
・ボージルド・ディオボロス
・バークレイド・ディオボロス
・ウィー・ムー・ウォー・ジンガムル・ディオボロス
・ディオボロス・ザ・ランダミート


※ゴームは空間移動的な能力も持っている




パピプリオの呪文は読みやすくていいですね←






ゴームとミール(以下ゴミ←)はパピプリオを完全にザコだと思ってるので強い呪文は使ってこないと思います

「次で決める」とか言っておきながら使ったのはギガノですし

うまく立ち回れば勝てると思います







とりあえずダレイド(接着液呪文)をゴミの足元に撒きます

ダレイドに引っかかることは原作で確認済みです

ゴミを移動不能にしたところから考えてたいきますか




単純にディオガジョボイド撃てば倒せそうですが、原作では盾で余裕で防がれます

ダレイドも普通に突破されます

なのでディオガジョボイドはダメですね



…というかディオガジョボイドに限らず全部の呪文防がれますね







考えること2分…








そういえばパピプリオとルーパー(以下パパー←)は相当足が速い
※コミックス8巻参照


それを活かせば…



①ダレイド
②ダレイドが固まった瞬間パピプリオがゴームに全力ダッシュ
③ゴームが避けようとするが足が動かないのに気づく(避けようとせずに術をだしてもパピプリオの速さなら避けれる)
④そのスキに超至近距離ポレイド(麻痺呪文)
⑤パピプリオ全力ダッシュで逃げ
⑥しばらくするとゴームが麻痺で行動不能(呪文は使えるが狙いが定められるものが少ししかないため)
⑦パパーがゴームに全力ダッシュ
⑧おそらくゴミがディオボロスザランダミート(複数の黒い塊を操る攻撃呪文)あたり使ってくるはず
⑨ランダミートはゴームを盾に防ぐ(防ぎきれない分はジョボイドとかで消す)
⑩痺れが治っても逃げられないようにニュレイド、モスレイド、アミレイドを使っておく
⑪おそらくミールは走って逃げるが、パパーの方が圧倒的に速いので捕らえる
⑫本を燃やす







なんだ、パピプリオ勝てるわ














ノシ