さて11月2日になりました。


再来週のこの日は私は今の場所にはいません。


部屋も決まり13日に引っ越しも決まりました。


自由になる。


そう決めて色々と動いてきた。


きっと動かなければ楽だしとりあえずお金の心配もない…でも私は自由を選んだ。


レス、モラハラ、経済的DV、去年2度も離婚話をしてきた。


もう無理だと感じたから。


残りの人生、楽しく笑顔で穏やかに過ごした!


そう思ったから。


色々とやる事が山ほどあるし、心配や不安もあるけど、今のままじゃ駄目だって思ったから。


離婚届もお互い書きました。


9日に私が役所に提出に行きます。


それが受理されれば2人は他人に戻るのだ。


でも13日に引っ越しだから…びっくり


11日に最後に外食しようと提案された。


焼肉を食べにいくことになりました。


これが旦那と最後の晩餐になります。


結婚生活21年!自分なりに頑張りました。


再来週からは引っ越し先でやる事が多くて11月は忙しいです。


彼とのことも私の中で変わり始めました。


その話はまたします。


とりあえず、今月で結婚生活終了です。