同年代の皆さんに問います!


トイレに入る時はノックする様に教育されてましたよね?


それって今でもそうなのだろうか?


俺の故郷が田舎だったからか知らないけど昔は鍵閉めてるの分からないドアノブが主流だったが今では、










こういうのが主流で赤なら中に入ってますよってサインが当たり前男性トイレ女性トイレ



で、本題!


先日ある商業施設で急にう◯こしたくなったので用を足してるとノックされましたハッ


写真の様に鍵掛かって赤になってるの見てないのか?とすぐ気付くだろうからとほっといたら2回目のノックハッハッ


ムカッときたので『ゴンッゴンッッ』と強めに返すとそれからは他のドアをノックする事も無くシーン…。


んで済ませた後にドアを開けたらドアの前で60過ぎ位の親父が待ってたので驚いたと同時にムカついたから『あービックリしたぁ』と声に出し『チッ!』と舌打ちして睨みながらトイレを出るというお腹はスッキリしたけど心はモヤモヤさせられる出来事がありました魂



どう思います?


まずこの商業施設のトイレは鍵を閉めなくてもドアが勝手に閉まるタイプだったので鍵が掛かってない青のとこを探して入らなきゃなりません目


各階にトイレあるし他も空いてたはずなのにずっと俺の入ってるとこだけ狙ってたみたいにノック2回もして待ってたってのおかしくないかい!?


まぁこういう特異な例は別としてもコンビニなんかの男女1箇所づつしかないとこで鍵閉まってるの分かってるのにノックするのって一体どういう神経してるのだろ?


切羽詰まった状況であれ中で用を足してる人がう◯こ半分でちょん切って出てくれるとでも思ってるのか?


図々しいにも程があるタラー


漏れそうならノックして『すみません、漏れそうなので急いでもらえませんか?』と一言言うのが正解ではないだろうか?


言うは一時の恥!言わずに漏らすは一生の恥であるタラー


まぁ10分も20分も鍵閉めて出てこないとかならイキんで血管切れて倒れてるとかあるだろうからノックとかしなきゃだろうけどさアセアセ


だからうちの子供達には今の時代は人が入ってるの分かるんだから漏れる大ピンチ以外はノックはしない方が良いよと言っています真顔


誰か共感してくれぃダッシュ




さて、8連勤4日間の休みでした音符



1日目!


雨がシトシト降る中カッパを着用し車に乗り込みホームに7時前に到着すると1人も居ない目


南寄りのまぁまぁの風の中、海を眺めると連日の雨で海面はカフェオレ色コーヒー


テトラ帯はうねりがあり風も当たってたので岸壁カニ歩きして釣り切れず8時前に納竿し帰宅車


帰ってからは家庭菜園チェックキラキラ




前回の休みで花が咲いたのでもう大丈夫だと思ってたら腐りだしてるガーン

でも1つだけは、


しっかり育ってきてますキラキラ

しかし梅雨に入ってからほぼほぼ陽が照ってないから育つのか心配タラー

そして夏野菜から秋野菜はかなり高くなるのではないかタラー



2日目!


この日も雨でカッパ着てホームに到着傘


海は相変わらずカフェオレ色だけど風はそこまでない音符


土曜で雨模様なのに死にアジウキ釣り親父が2人目


俺は港内の地磯へランニング


1投目を投げて直ぐに携帯を忘れてきた事に気付くハッ


どうせ釣れないから良いだろうと投げてるとラインがスススーっと引っ張られる当たりで少し不意打ちくらって遅合わせアセアセ


スカッと空振りしエギを回収し次の1投に全集中目


するとラインが弛んでフッキングっ雷


上がってきたのは、


エギはムラチェ35ベーシック。

700グラム位でキープデレデレ

帰ってからシンクで撮りましたスマホ

こんな時に限って釣れてしまうというゲロー

それから暫く当たり無くあと数投で帰ろうと投げてたらリリースサイズ釣れて納得し帰りました(もちろん写真無し)

帰って暫く後、



土曜なのに娘の授業参観学校


それが終わってからは近くの牛右衛門へランチへ牛


めっちゃ久し振りの牛右衛門なのだけど何で行ったのかというと、



ここの店舗は閉店し近くにある系列店が引っ越して来るらしいので最後にタラー


浜勝と牛右衛門どっちが先に無くなるかってのを昔このブログに載せたけど牛右衛門が先に無くなるのか!?



3日目!


この日は雨降らない予報でホームに5時半に到着すると台風みたいに生温いかなりの暴風うずまき


しかしこんな日でも防波堤に数名と岸壁に1人目


前日キープ釣った地磯へ音符


海の色はカフェオレからどくだみ茶色になってて風波も立ってる波


こんな日の為に、





ディープエギのキャロットゴールドとムラチェをバックに常備ウインク


で2往復づつ扇状に投げて釣り切れず納竿し帰りましたガーン


しかし前回の休みは2打数2安打で今回の休みは3打数2安打野球


まるでオオタニサンですね笑


そしてこの日が今月最後の釣行だったので今月の釣果は、


キープが、



2杯チョキ

リリースが、

写真は似たようなサイズの写真を代用。

1杯上差し

トータルで、


3杯の釣果でしたアセアセ

んで今年も半年経ったので6ヶ月間の釣果はどうだったかというと、


キープ16杯でリリースは2杯です!!

んで過去最高に釣りきれなかった去年の見てみると、


キープの数は去年1年間を超えました拍手

まぁ半分は上五島一泊二日釣行の釣果だけどアセアセ



次の休みは7連勤後!

梅雨らしい天気が続きすぎて太陽も暫く見てません太陽

今年は梅雨末期に大雨被害がありそうな予感がするが予感だけで済んでくれぃ傘




ではバイバイ