4月1日からだったか、マックがビニール袋を有料化しましたねハンバーガー

それも全国に先駆けて長崎から試験的に導入とか魂

何でも長崎でマックを運営する会社が手を上げたらしいが比較的大人しい県民性に部類すると思われる長崎で試験的にってのはどうなんだろか!?

大阪とかズケズケと物言う(世間の見解)県民性のとこで実験すりゃ良いんじゃね!?

と、皆さんはゴミ箱にビニール袋とか被せてますよね??

殆どの人がビニール袋被せてるけど使用するビニール袋はスーパーとかの使ってる人多いと思います!

でも今はエコバッグ等を使ってるので本来タダで貰ってたビニール袋のストックが無い人が多いのでは魂

で、うちは結局ビニール袋を買うことになるんだけどいつもトライ◯ルで買ってます音符

サイズがМ〜3Lまであって1枚あたりの単価が安い(俺調べ)

しかしそれを知ってる方が多いのか使い勝手のいいLLと3Lはほぼ売り切れてるガーン

って事は長崎もビニール袋必要としてる人がたくさん居るのでは無いか!?

元の話に戻るけどマックのビニール袋は底が浅くあまりゴミ箱用のゴミ袋には向いてないダッシュ

だから俺は再利用してないから有料化されても屁でもない笑

しかし癪に障るからレジ袋有料ですが必要ですか?と聞かれたら『ハンバーガー入れてる袋もポテトの容器もナゲットの箱もシェイクやドリンク置く土台も順番待ち番号もレシートも紙使ってるしハッピーセットの玩具もビニールに入ってるけどそれはエコなのかオイッ!』と心の中で文句言ってやるニヒヒ

結局何を言いたいかと言うと、

【有料化してビニール袋を減らそうとしてるんだろうけどビニール袋は買ってでも必要としてる人がたくさんいる】

です!!

なのでこの政策は根本的な話ビニール袋を作らない様にしなきゃ駄目という事です真顔

レジ袋を有料化したり、


新築はソーラーパネル義務付けたり、


等々の環境やエコ絡み政策は間違ってたなら直ぐに方向転換してくれないと消費生活に大きな影響与えられ痛い目に合うのは一般市民です注意

自動車のガソリン車廃止にしても電気自動車売れなくなってるのにさ車




さて、激務を8連勤こなしたのにたった2日間の休みでした笑い泣き



初日!


この日の夜は本来今月4日だった長男の19回目の誕生会ハートのバルーン


うちでは俺が仕事から帰ったタイミングでみんなの誕生会は行われます流れ星





2日目!

ホームに5時半に到着すると防波堤とテトラ帯には人一人居ないけど岸壁に死にアジウキ釣り親父が4人居て完全占拠魂

地磯は潮が高く上がれないのでテトラ帯で投げるも釣りきれずアセアセ

今回は1回のみの釣行で終了〜もやもや



!

次は5連勤後から休みになるんだけど社畜の俺は休みをなかなか取らないので会社から強制的に休む様命じられましたアセアセ

その休みの期間は何と2週間ゲッソリ

GWは仕事で家族をどこにも連れてってやれなかったので週末は何処かしら行く様にして平日は奥さんが仕事なので夕飯は俺が用意したりして毎朝は朝マズメエギングに勤しもうと思ってますちゅー



ではバイバイ