少し前になるけど反町隆史さん主演ドラマのGTOがリバイバル放送されて話題になりましたね学校


主題歌【ポイズン】が流れたりして懐かしんだけど曲のサビに、


『言いたいことも言えない………』って歌詞があるけどあの時代の言いたいことも言えないってのは大した事じゃ無かったんだなぁと改めて思ったり笑い泣き


つー事はだ、俺が80とかになった30年後頃には今のこの時代の生きにくさとか人との接しにくさとかが大した事じゃ無かったと思う様な時代になるのかタラー


元号も【令和】じゃなく【冷和】だったら今の時代に合ってたのにねっダッシュ




さて9連勤後3日間の休みでした音符




初日!


奥さんが迎えに来てくれたので象さんのスーパーに寄り道し、



知る人ぞ知る佐世保のソウルフードのサンドイッチ【ロンサンド】を買って帰りました車

同じサンドイッチでもラビアンローズってのがテレビには取り上げられたりしてるけど俺はこっちが好き酔っ払い


甘めのマヨネーズが特徴のサンドイッチだけど20代の頃は飲んだ後コンビニで買って帰って牛乳と食べるのが大好きでした笑

自宅に着いてから美味しく頂いた後は娘の授業参観へ学校



日本代表に選ばれた方の母校ですサッカー


通う予定の中学校は福山さんの母校だし良い土地に住んでるなぁ飛び出すハート



2日目!


世間ではこの日からゴールデンウィークで休める人は10連休とか?


朝から雨予報で霧雨が降ってたのでカッパ着て取り合えずホームに向かうと岸壁には死にアジウキ釣り親父らが完全に占拠ピリピリ


雨降ってても車に待機してるから関係無いもんなぁ車


週末や祝日しか行けないアングラーさん達が楽しみに来ても釣りできないとなるとこの親父達をぶっ◯したくなるだろうなぁ魂


雨予報だったからか他の場所にはちらほら釣人居るけど思った程は居ないけど俺は誰も居ない地磯へ音符


んで何となく夜にお月さん出てたから月夜に効果あると言われてる?赤テープのいつもはほぼ使わない軍艦グリーンを明るくなってるのに投げてみる流れ星


すると5投目でラインが弛んだ当たりがありフッキングっ雷


少しだけドラグが鳴って上がってきたのは、



後で量ったら、



惜しくも少しだけキロ足りずガーン


でも嬉しいちゅー


それからはエギをキャロットゴールドからムラチェに変えても釣りきれずアセアセ



3日目!


この日は晴天で釣り場は埋まってる予想もも一応ホームに向かってみるとまた親父達が岸壁占拠してるもやもや


年金暮らしで暇(多分)で朝も早起き(想像)だし他にすることもない(妄想)から話し相手求めて来てるんだろうなぁダッシュ


せめてこういう時には浮きは1つだけにするとかすりゃまだ可愛げもあけるけど3本も4本も竿出ししてるとムカつくよねぇムカムカ


でやはり本日はテトラ帯から防波堤と6時前なのに人だらけ目


なので誰も居ない地磯へランニング


そして前日はいつもはほぼ使用しない軍艦グリーンで釣果上げたので試しにいつもとは逆のローテでエギを投げてみる事にうずまき


いつもはキャロットゴールド→ムラチェなんだけどムラチェ→キャロットゴールド→軍艦グリーンの順で投げてみます!!


これで軍艦グリーンで釣れたらエギが凄いと勝手に思って良い事にします真顔


結果は、


完全ボウズ真顔


所詮俺みたいな腕の無いエギンガーはエギどうこう以前の問題なのです笑


見えるならまだしも居るかも分からない見えないイカさんにスイッチ入れて釣り上げるなんて芸当できないのでデレデレ


俺はたまたま回遊してきたりまだスレてない個体に遭遇して誰でも釣りきれるであろうイカさんを釣ってるのだと自負してます泣



と本日の釣行が今月最後だったので今月の釣果を拍手


キープのみ、




2杯の釣果でしたチョキ


まぁ数ヶ月釣りきれなかったので2杯でも満足してますキラキラ


さて、本日からゴールデンウイーク明けまで働く予定なのでみんなため息つきながら仕事してる時に釣り行けるちゅー

次の休みはキロオーバー釣りきれたら良いけどなぁルンルン




ではバイバイ