物心ついた頃からお世話になってる袋麺の王道【うまかっちゃん】


俺は袋麺の中でうまかっちゃんが1番好きですラブラブ



しかし恥ずかしながらこの年にになったここ最近初めてハウス食品だと知りました滝汗

てっきりカップラーメンの王道【焼豚ラーメン】


のサンポー食品みたいに地方の会社だと思ってたアセアセ

ちなみにサンポー食品さんの本社は佐賀県にあります!

何でそんな風に思ってたのか考えてみた流れ星

かなり前に本人がテレビで面白可笑しく話てたので本当かどうかは分からないけどうまかっちゃんのCMしてた博多華丸大吉の大吉さんが生まれ?育ち?が福岡ではないと全国放送で言ったら突然契約切られて他の芸能人になったとか魂

ちなみに歴代CM出演者は九州山口にゆかりのある人しか出てないらしいしアセアセ



そんだけタレントにこだわり持ってるんならきっと本社も九州なんだろうっつう先入観かもゲロー

ちなみに茹でるお湯の量が550mlだったのか最近500mlになったの知ってましたか!?

俺のお勧めは450mlですラーメン

濃いけどタラー



さて、新天地での激務を7日間何とか熟し3日間の休みでした!!

職場までの交通手段の都合で休み初日は昼過ぎにしか長崎の自宅に戻れないので朝マズメしか釣りしない俺には1日分の釣行損します魂

まぁ朝マズメに拘らなきゃ良いだけなんだけどねアセアセ


なので休み2日目!

明るくなるのがだいぶ早くなってきた6時半にホーム到着車

人が多けりゃ港内の地磯へと思ってたら先行者ガーン

良く見るとこの前の休みでも居たバイクで来てる奴だポーン

困ったなぁ今までほぼ俺様一人だったのにこいつこれからずっと地磯通いやがるのか?

何で急に来るようになったんだよ全くダッシュ

テトラ突端も同じ奴がジギングだかプラッキングだかここ2年しょっちゅう通って場所取られてるしストレスだわーもやもや

まぁ誰の場所でもないから早いもん勝ちってのは分かってんだけどね泣

と岸壁には1人親父が居たけどこいつも春イカシーズンに必ず現れるイカさんを死にアジウキ釣りで狙う親父目

こいつはこいつで等間隔に4本竿を出して岸壁を半分以上占拠魂

毎年毎年ストレスだわーもやもや

はいはい、分かってますよ早いもん勝ちってのはピリピリ

でもストレスだわーもやもや

まぁね、テトラ帯は空いてるから余り物には何とかってので遅いもん勝ちってねニヒヒ

と、思いとは裏腹で何事も無く対岸の岸壁テトラ帯は空いてたからプチ移動しようかと地磯見ると先行者が居なくなってる目

で行こうと思ってた対岸のテトラ帯に移動してるポーンガーン

クククッ炎

クソがぁムキー

地磯から対岸のテトラ帯移動って完全に俺の朝マズメパターンじゃねぇかチーン

ストレスだわーもやもや

ナメやがってこうなったらテメェが居た地磯で釣り上げてやるピリピリ

と息巻くも釣りきれずガーン

全てが後手後手で終了笑い泣き

帰りに、


自宅近くの公園にほほ満開になってた桜を観て病んだ心を慰める桜

帰ってからは午前中からやけ酒生ビール

ってのは嘘で単に飲みたかったから飲んだだけなんだけどお勧めのつまみを一つ上差し


値段は三百円位の湯葉なんだけど俺が行くスーパーとかでは象さんのお店にしか置いてなく良くつまみにしていますキューン

付いてる専用のダシも美味しいけどわさびを湯葉にちょんと乗せて醤油で食べるのもお勧めです日本酒


3日目!

暴風雨予報で5時位まで雷も鳴っていたが暫くしたら雨が少し落ち着いて雷は鳴らなくなったのでホームへ6時半に到着車

流石に昨日居た邪魔者達は居ない音符

雨はそこまで降ってないけど風が縦横無尽に吹きまくりうずまき


ラインが右に左に膨らんでフォローになったら着水せずヘビみたいにウネウネヘビ

ストレスだわーもやもや

それでも岸壁だけカニ歩きして粘ったけど釣りきれずかに座

前日あんだけムカムカさせられたんだからここは釣らせてくれよ笑い泣き

ストレスだわーもやもや

次の休みに期待泣


思えば新しい職場に就き一週間でやっとこさ人に慣れ仕事も何とかこなせる様になりはしたもののストレスしかない一週間だったもやもや

んーー、何か発散できる事でもしなきゃ病んでしまうなチーン

って病める位の弱いハートならとうの昔に病んでるかガーン


はぁー最近の若者みたく直ぐに◯つ病とかって診断されて休暇を取り戻ってきても誰からも咎められる事無いっつう仕事環境してみてーなー真顔

大体そうやって休んで少なからず同僚に負担掛けたくせに平然と戻ってこれる神経の持ち主がう◯病になんかなるのか??

ストレスだわーもやもや

本当に◯◯病なって休んだりしてる人ゴメンナサイドクロ



ではバイバイ