よく話題になってる【空飛ぶクルマ】




これも、


これも、


これも、


これも、


全部【空飛ぶクルマ】だそうです車




・・・・・・・・?





見た目ヘリコプターやないかいっ雷




漫画や映画からのイメージで車体下部から垂直噴射されて車体が浮いて車体に収納されてた両翼が出てタイヤが折り畳まれてリアトランクからジェットエンジン出て飛び立つってのだったけど現実は違うねぇアセアセ

で写真の【空飛ぶクルマ】は何でヘリコプターと違うのか調べたら、



う〜ん、突っ込みどころ満載笑い

まず電動ってのは今の時代は車がそうなってるよね車

思ってた通りEVは不人気らしいのでこれから先は【水素エンジン】が主流になると俺は見ているがスター

そして自動操縦ってのもオートパイロットっての車社会でもやってるよね車

んで垂直離着陸っての今のヘリコプター出来てないの?

着陸する時は真っ直ぐ降りてきて飛び上がる時は真っ直ぐ浮いて機体傾けて進んでくんじゃないの?

つーか大体【空飛ぶクルマ】の定義って何なのよ??


いや明確な定義無いんか〜〜い雷

道路走行しなくても良いんか〜〜い雷

ならもうクルマって名詞要らなくね??

【クルマ】って名前止めるべきじゃね!?

んーー、例えば、

【電動式自動運転垂直離着陸タクシー】

長いかアセアセ

【電動VTOLオートタクシー】

で、どーよ開発してるお金持ちの賢い人!!

ちなみにVTOLってのは、


です飛行機

うかうかしてると中◯人民共和国の奴等みたく商標登録しちゃうぞニヒヒ



さて佐世保勤務最後の6連勤を済ませ新転地への用意も兼ねて6日間という長い休みでしたピリピリ


初日!

ギリギリ港内の地磯に乗れる潮位で6時半に到着すると先行者ポーン

めちゃくちゃ久し振りに俺以外の人が地磯に居るの見たアセアセ

まぁしょうがないので空いてた岸壁カニ歩きして空いてたテトラ帯で投げるも釣りきれずやりたいとこで釣りできず帰りました魂


2日目!

春分の日祝日で地磯に上がれる潮位でもないのでエギングには行かずピリピリ

んで前々から行こうと思ってた、


総合体育館へダンベル

目的は、


長崎ヴェルカの試合観戦バスケ

てはなくキッチンカー巡り車ナイフとフォーク

本当はテーブルや椅子を持ってってどっかでチェアリングしたかったんだけど冬の寒さだったので断念ガーン

でも運動の為に自宅から歩いて往復し帰ってお昼御飯にする事にしましたウインク

つっても歩いて片道15分程度なので大した運動にはならないけど笑

購入したのは、


バルタン焼きっつう対戦相手の佐賀チームで出店してる回転焼きで半分が目玉焼きとハムになってるやつなんだけど味があまりしなくて美味しいとは思えなかったタラー

ソースかけたりして欲しいなぁと思うのは俺だけか?

後は、


どこにでもあるようななんの変哲も無い揚げ物屋台のチーズボールと、


シシリアンライス風ケパブってのを初めて食べたけど味は微妙タラー

もう一軒あった、


これも佐賀の名物なのかシシリアンホットドッグっての買おうと店に向かうとまだ用意出来てないとチーン

いつから買えるか聞くと未定とチーン

はぁ!?

でした真顔

他には長崎名物の角煮まんが出店してたけど買わずダッシュ

出店するはずのお好み焼き屋は俺等が見つけられなかったのか店自体が見当たらなったという何とも不満足な初の長崎ヴェルカのキッチンカー巡りでしたガーン


3日目!

6時半に到着し見渡すと結構な釣り人が等間隔に投げている目

なので対岸のテトラ帯に向い投げるも釣りきれずハートブレイク


4日目!

前日とほぼ同じ真顔



5日目!

俺にしては珍しく寝坊して7時頃目が冷めて少し慌てて外を見ると雨がポツポツで風がヒューヒューうずまき

バタバタ用意して出てもこんな時に限ってエギング中にう◯ちしたくなったりするから諦める魂

んで録画してるテレビ見たりしながらやっぱ行こうかなァと思ったりするも踏ん張って家族と消耗品のお買い物とかして1日ゆっくり過ごしましたウインク


6日目!

夜中から雷が酷く朝も暴風雨台風

本来は春イカシーズン日曜なので人だらけだけど今日はチャンスと思いカッパを着てホームに向かうとやはり誰も居なく風もそこまで吹いてないので投げれる目

けど山から流れてきたゴミだらけなのとたまに鳴る雷にビビって10分程カフェオレ色の海を眺めて帰宅アセアセ

不安に思ったら踏み止まるってのは大事だと思います注意


と今回の休みは6日間休んだけど実際半分しか釣行しませんでしたタラー

んで本日より新しい職場で何年間になるか判りませんが過ごす事になります泣

住めば都となる様に早く馴染めたらいいけどなぁ笑い泣き


ではバイバイ