タバコを【卒煙】して早2年半禁煙


今は値段がいくらになってるのか気にも止めてないけどアイコス等は数十円の値上げが今年予定されるらしいコインたち

俺は火を点けるタバコしか吸ってなかったけど当時買ってたのは1箱500円コイン

1日2箱吸ってたから額にして約90万円家計に協力してきた事になります札束

凄い額の【無駄遣い】してたんだなぁと痛感している今日この頃タラー

だって吸うことによって何一つ身体に良い作用をもたらしてくれないのだからタバコ

かなり家計を助けた事になり身体も健康になってしまうというまさにWin-Winチョキ

でね、それだけでは収まらず昨年の8月頃から佐世保勤務中は夜の飲酒を控える事にしてみました生ビール

禁酒じゃ無く控えるって事なので仲間内の飲み会やどうしても飲みたかったらチートデイとしてチーット飲んでますニヒヒ

あくまで佐世保勤務中だけで休みの時には飲みたいように飲んでるんだけどその甲斐あって6ヶ月で6キロの減量に成功キラキラ

年齢も大台に乗ってしまうのでこれから先の健康と体調管理は自分でしないとねダッシュ





んで今回は少しタバコに関連した話題をスター




去年の年末に佐世保で起きたある殺人事件の裁判があったので長文貼り付けますアセアセ



































どうです?

何だか虚しくなりませんか?

ちなみにこの被告人は今回とは別に殺人と殺人未遂の前科がありますピリピリ

俺はどんな理由か有ろうとも若かろうが年寄りだろうが【人が人を殺める】という行為をする時点で精神異常なので精神鑑定は不必要だと思う派です真顔

タバコの話に戻るけど俺が特に【何やってんだこの老夫婦】と思ったのは、

2ヶ月で33万しか年金貰えないのに毎月2人のタバコ代6万も使ってたって事タバコ

月に16万位しか使えないのにタバコ代6万円です札束

昼はご飯とカップラーメン夜は99円の惣菜と供述してるがそこまで食べるのを我慢してまでタバコ吸いたいのか!?

挙句の果てには連れ添った嫁まで殺めてしまうのか??

ディスカウント店では300円で海苔弁買えたりするのにお弁当

まさにタバコは麻薬予防接種

つい2年半前まで吸ってた俺が偉そうには言えないけど今の時代【タバコ吸って国の為に高い税金払ってんだからな】とか偉そうに言ったりすんのは寒すぎますよ雪だるま

『いっその事タバコ吸うの違法にしてくれたら止めるのに』

もタダの言い訳ですガーン



まぁこんな偉そうな事載せてる俺も止めたてタバコを絶対に吸い始めると家族や仕事仲間に言ってるタイミングがあります雷

それは、

【死期が分かった時】

余命宣告されてもう助からないとなればそりゃもう吸い込める穴という穴から紙巻きタバコに加熱式タバコに電子タバコにシーシャにと吸いまくってやりますダッシュ

俺と奥さんの父親は共に肺癌で亡くなったんだけどねガーン

いかん、吸う事考えてたらフラッシュバックで吸いたくなってきたタラー




では禁煙