ペットボトルについてジュース


最近はエコだの何だのって過剰になりすぎて柔らかい素材で小さく潰せるの売っているけどあれってめっちゃくちゃ持ちにくくないですか!?


あの柔らかいペットボトル買って呑んでる人達はどこ持って飲んでるの??


これも!



これも!


これも!




飲んだことがあるけど最初にキャップを開ける時にクシャッと捻って吹き出した波


車のドリンクホルダーに置いてて飲もうかと持ち上げたら少し斜めに引き上げてしまったから引っ掛かってクシャッと折れ曲がって中身が吹き出した波


キャップを外したまんま持ったらクシャッっと潰れて吹き出した波


俺だけ?


んっ!?


潰れない様に気を付けて飲んでます??


はぁ????


そんな気を使わなきゃならない様な容器に入った飲み物買えるかムカムカ


だから俺はいくら安くても買いませんダッシュ


つーか素材薄くしたなら材料費浮いてんだろうから安くしろ雷


上矢印だってラベルレスにしてるなら費用浮いてんだろうからねダッシュ

そこまで過剰にエコエコってやる必要あるのかね!?


なら無人レジでレシートが必ず出てくるのを止めようよ魂


レジ袋有料だマイバックだっつってるがあのレシートこそ無駄だよ雷


レジ袋が有料化したのはエコの為とかじゃなく納得はしてる!


お金出して店の名前やロゴ入りを作ってもらったビニール袋に商品を入れて貰ってた訳だからダッシュ


でも有料化してからは店の名前とか入ってない無地でピラピラなビニール袋に変わったりして1枚3円(大)や5円(大)で売ってるコインたち


この3円5円って値段は妥当なのか?


でビニール袋の売り上げはどこの収入になってるの!?


俺が小泉進◯郎だったのならばビニール袋は国からの支給品にしてその売り上げはエコの為に使う様にしたりするがどういう仕組みになってるのだろ??


教えて頭の良い人アセアセ





さて、正月休み後9日間働き4日間の休みでした音符





1日目!

本日は潮位が高く港内の地磯ではエギング出来ないもやもや

なので休む前から決めていた事があるスター

それは青物退治うお座

秋からずっとホームでは青物が朝マズメで運動会状態だったので釣って減らしてやろう作戦ですニヒヒ

まぁね、本音は勝手にフォローしてるブロガーさんが岸壁?港?防波堤?何にしろシャローエリアで立派なプリを釣ったの拝見したので触発されてしまったからですデレデレ

7時過ぎにホームに到着しコルトスナイパー&ツインパワーを用意し岸壁のいつもバッシャンバッシャンとボイルしてたとこに投げて届く場所に陣取るダッシュ

岸壁には人は居なく浮き釣り数名と雑魚釣り?の若者が3名防波堤に居るだけ目

今日は青物狙いだし風が強いからエギングはしないと心に決める雷

早速岸壁寄りでボイルが起きてベイトがバシャバシャ逃げ回るくるくる

そのちょい先に60グラムのガンガンジグをキャストスター

それから暫く俺なりに色々試すもそれからボイルが一向に起きず投げては巻いての繰り返しで飽きてくる滝汗

面倒臭くてルアーを変えようともしない真顔

そのブロガーさんの記事には水面を跳ねさせる?スキッピング?させたら釣れる事があるみたいなのも載ってたのでやってみたがジグを水面を跳ねさせるには着水したらリール巻く手の残像が残る位の超高速早巻きしなきゃならず数回で断念魂

いくら何でも青物も諦める程のジグのスピードなのてすダッシュ

ルアー変えろってねタラー

んで俺のクーラーボックスにはロッドスタンドが付いてるのでコルトスナイパーを差し込んで予定には無かったエギング開始アセアセ

数投後、やっぱ格好良いなぁとロッドスタンドのツインパワーをチラ見してフッとラインに目をやると風で膨らんでたはずのラインが弛んで着水してるハッ

フッキングっ雷

固めにしてたステラのドラグがジッと鳴って最近ではあまり経験してない強い引きを堪能して抜き上げたのは、


型の良いイカさんで今年初物ゲットぉキューン

それから2投後に今度は膨らんでたラインがスススーッと真っ直ぐになってったのでフッキングっ雷

さっきより少し引きが強くめっちゃ久し振りにタモ入れしたのは、

2杯とも軍艦グリーンベーシック。

1杯目より少し大きいイカさん酔っ払い

立て続けに2杯釣れた泣

何と無く軍艦グリーン使ったけどこんな釣果を残したのは初めてで今度からレギュラーにしようと思いますアセアセ

後で量ったら最初のが、


2杯目が、


と2杯ともキロ超えで1回の釣行でキロ超え2杯釣ったのも初めてですキラキラ

それから3匹目のどぜうを欲張ったけど釣りきれず9時前に納竿し帰りましたルンルン

帰りにコルトスナイパーの片付けしながらフッと思う気づき

青物のボイルって着いて直ぐの1回だけでそれから1度も無かった事をガーン

まぁそのお陰でイカさん釣れたと言うことにしておこうウインク

帰ってからはいつも行きたい行こうとは思ってたけどなかなか行かなかったじゅん食堂さんへナイフとフォーク


注文したのはちゃんぽんと焼きそばと焼きめしラーメン




俺の馬鹿舌は今まで食べた町中華レベルのちゃんぽんでは1番好きでしたラーメン

個人的に野菜類を炒めすぎて?焦げた?風味がするのが俺は好きなので音符

でもやっぱリンガーハットが1番基準になる美味しさかなアセアセ

焼きそばと焼きめしは普通でまたわざわざ行こうとは思いませんがちゃんぽんは勧めようと思いますOK



2日目!

この日も地磯に上がれず土曜だったので人が多かったら止めようとホームに7時過ぎに到着するとチラホラ釣人はいるが岸壁にはスペースある目

なので前日同様先ずは青物退治節分

しかしこの日も1回だけボイルしただけでしかも足元でのボイルだったからじっくり見るとシーバスゲロー

経験上シーバスがボイルしててもイカさんは釣れてたのでエギングに変えて投げるも釣りきれず九時前に納竿し帰りましたアセアセ


3日目!

何だか朝から身体が重く熱は無いが背中から腰まで節々痛いのが夜まで続き食事以外はほぼ寝転がる1日zzz

更年期障害だろうかタラー

もう今年は大台に乗るし年だなぁ魂



4日目!

本日は風が強い予報だけど地磯に上がれる潮位なので悠々と7時半頃到着し地磯に陣取り投げるも釣りきれず魂

あまり好きではないフォローの風が吹いてる岸壁へと移動ランニング

岸壁にはエギンガー1人が居て出来るだけ距離取って投げ続けるも釣りきれず9時前に納竿しましたもやもや

今回の釣果は初日に2杯釣り上げて後はボウズ2日間で終了して尻窄みだけど満足ですキラキラ

つーか4日目最終日はナブラボイル全く起きなかったアセアセ

港内に居たベイトも前回の休みの時の半分程に減っていた目

もしかして俺が勝手にフォローしてるブロガーさんが釣り上げたのは俺様のホームだったとかか!?

それでブリさんがここじゃ釣り上げられてしまうと居なくなってくれたとかか??

まぁ何にしろ青物が居なくなってくれればイカさんが回遊してくる確率も上がるだろうから願ったり叶ったりですニヤニヤ




ではバイバイ