施設に設置してあるトイレで男子便所はドアを閉めてない所が多いの何でだろうか?


ドアが無い造りにするなら入口から小便器が見えない様にしなきゃおしっこしてる姿が通行人に丸見えタラー


してる方も見てしまった方も不愉快にならないか!?

俺は誰かに見られてる気がして背中がゾクゾクするし用を足している人を見てしまうのも不愉快ですもやもや

某釣具店。

某ホームセンター。

ねっ?

用を足してる姿が丸見えっておかしいと思いませんか?

俺はトイレに入る時は小便器が見えようが見えまいが必ず入口のドアを閉めますダッシュ


服を脱いだらたたむ手を洗ったら拭く靴を脱いだら揃える【ドアを開けたら閉める】じゃないのか!?

見られたい見たいという変わった性癖の方の為にしか需要無いと思うんだけどなぁタラー




さて、7連勤後4日間の休みでした音符


初日!

低気圧の前線通過で雨風予報で起きてホームに7時に到着すると風は南寄りで多少は吹いてるが雨は降ってないルンルン

岸壁だけカニ歩きする事にかに座

で釣りきれず大谷さんの会見見たくて8時に納竿しました野球

帰ってからはマイカーを、


リコールへ車


これには予約時に一悶着あり雷

予約は取ったんだけどこちらの都合の良い日を伝えると空いて無い、仕方無いので違う日を言うと店休日と言われるガーン

結局今日に至った訳だけどおかしくないかい!?

今回のリコールは実際高速でエンストして立ち往生してたとこに車が突っ込んで死亡事故が起きてますドクロ



車のほんの1部品で下請けが造った品物なのかも知れないがそれを最終点検して販売したのは世界のTOYOTAです(違うか?)

もし本来予約したかった日から本日までの間で死亡事故起きてたらどうしてくれる!?

【下請けが悪いんです】で済ますのか?

それが世界一の自動車メーカーがすることなのか??


お客様の信頼にお応えできる様に一層努力するのなら働いてる人達には悪いけど寝ずに対応しやがれピリピリ

とまでは言わなかったけどそれなりの言葉は予約取った時に言わせてもらいTO◯TA側の都合に合わせ無事リコール終わって洗車&車内清掃もしてくれてました車キラキラ

その後は近くにある、


グリルはやしださんへナイフとフォーク

ここは昔からあるお店らしく、





昭和感満載で料理は、


Aセットの味噌汁とスペシャルランチのコーンスープ。

左がAセットで右がスペシャルランチ。

これまた昭和感出しまくりでキュンときてしまったキューン

まぁ、料理はそれなりでかなり年配の御夫婦で営んでらっしゃってたのでそれはそれで味があり普段なら文句言いたくなる事も微笑ましく思え料理も納得の味でしたアセアセ

まさに【絶飯グルメ】

お腹満たしてからは前回の休みで在庫が無く取り寄せお願いして入金済ませたけど商品を受け取る時にしかくじ引きさせないと言われた釣具店へダッシュ



くじの結果は、


スマイル賞ガーン

笑えねぇよ魂

で買った商品は、


これまでシマノさんにピンフェルトのショートブーツが無かったから不本意だけどシマノ党なのにダイワ製品使ってました魂



んで靴底が限界迎えてしまったタイミングでシマノさんからピンフェルトのショートブーツが新発売されてたので流れ星


2日目!

ショートブーツの履き心地と安全性を確かめに地磯へランニング


感想は地磯に向かうのにテトラ帯から降りて行くんだけどテトラ帯でピンフェルトのグリップ力が良いのに驚いたハッ


数年前のダイワさんのだから今は違うのかもしんないけど断然シマノさんのが滑りにくいから今テトラ帯とかに履いている、


上矢印よりも良いと思うので次に買うのはピンフェルトにしようと思いますスニーカー

磯までの道中もしっかりグリップしてくれてたので何の問題も無く釣りに集中でき、


横風でかなり釣りにくい中で何と10月24日振りのキープが釣れて、


ショートブーツと、


前々回の休みで買ったグローブの墨付け完了しましたウインク

まぁ当たり分からなくてシャクリ合わせだったんだけど投げなきゃ釣れないんだからこれも実力です真顔

その後はキープ釣れて気分が良かったので岸壁へ移動ランニング

強いフォローの風で釣りにくいアセアセ

しかし今日の俺は持っているスター

エギは全てムラチェ35ベーシック。

これまたシャクリ合わせで750グラムの良型釣れた酔っ払い

しつこいがシャクリ合わせも素人なりの実力よ真顔

それから暫く投げて俺としては珍しくトータル2時間近くの釣行で9時前に満足し帰りました車


3日目!

今年一番の寒気が入ってきてかなり寒い雪だるま

地磯で投げて、


ゲソカットでエギングは終了し11月末から本日まで青物がほぼ毎日ボイルしてるので、



倉庫にかなりの間冬眠させてしまってたコルトスナイパー&ツインパワーコンビを引っ張り出してジグを投げてみるも釣りきれず指先に限界迎えて帰りましたアセアセ

その日の夜は、


17歳になった娘の誕生会誕生日ケーキ

誕生会プレゼントは過去最高額でエアーポッズくるくる札束


4日目!

本日も寒気が入ったまんまなので、


ネックウォーマー&防寒グローブを装着し準備満タンでホームへ車

んで地磯で投げてると、

エギはムラチェ35ベーシック。

これまた久し振りにリリース釣れた音符

この後岸壁をカニ歩きして8時過ぎに納竿し帰りました!

今回の休みは一月半振り位にイカさんの姿を拝めてかなり満足しました満

いつもは正月仕事なんだけど去年に引き続き今年も年末年始を家族と過ごせますキラキラ

奥さんの父親が亡くなった年なので初盆からの初正月お願い

今年も残る所あと2週間になりましたタラー

年末3日間からの正月2日間の合計5日間休みなので釣って納めくくり釣って初めれたら良いなぁ〜ちゅー


という訳で今年も月に3回程のペースで日記的に載せ続けましたが次の記事を載せるのは年明けになります鏡餅



こんな性悪記事をフォローして下さる悪趣味の方々や面白くもないのに良いねして下さる心の広い方々へ飛び出すハート

少しでも気分が悪くなったのならどうぞお構いなくフォロー外して下さい笑

俺は何ら変わらないのでアセアセ

コメント求めないのは誰かと繋がりたいとか思ってないのと好き勝手な解釈の記事を載せてるので文句が飛び交うのを防ぐ為ですので悪しからず滝汗

でも、いつも見て下さって有難う御座いました愛



ん〜今年1年色んな事があったはずでブログに載せたはずなのにあんまり思い出せないなぁタラー



まぁ確実に【死】には近づいてってるのは間違い無いドクロ



来年も皆さんにとって良い年で有ります様にご祈願いたします(嘘)



ではバイバイ