暫く経ちましたが中総体の話を少し。





25日午前8時半タクシーに奥さんと乗って柿泊へ車




息子の最後の中総体へテニス




自家用で行くのが何かと都合が良いけど1つの中学校につき保護者2台までしか車は出しちゃいけない決まりになってるのでアセアセ



そして中に入るには、










役員証なきゃ駄目なので首に掛けて入りましたテニス










まぁ見渡す限り掛けてない人かなり居たから緩いルールみたいだけど真顔



しっかしコロナ大迷惑ムキー




こんな状態で強行的にオリンピック開催してたらと思うとゾッとするねゲッソリ





まぁ観れたから良いけどアセアセ




1回戦は息子のペアは出番無く勝ち、2回戦で相手チームの2番手(2番目に強いペア)との対戦で何とか勝利してくれました拍手



3回戦は先の二組が負けてしまい出番無く中学最後の団体戦が終わるアセアセ



んで、肝心の順位は、









ベスト4で第3位入賞キラキラ










みんなおめでとう拍手




まぁ本来なら県大会出場掛けて3位決定戦あるはずだったので負けて4位だった可能性大だったけど滝汗



これはコロナのお陰かなタラー





夜は21時前には応援疲れで就寝zzz




26日個人戦、本日は奥さんの父上に送って頂き柿泊へ向かう車




個人戦だから保護者の数が昨日の倍は居るタラー



んっ?




各中学校に配布された役員証は決まってるのでは??









つー事は許可証無しで入ってきてる保護者が沢山居るって事アセアセ



見渡すと首に掛けてない人が結構いる目




まぁ気持ちは分かります真顔




子供の中学校最後の大会だから興味のある保護者なら観戦したいのは当たり前アセアセ



でも規制が緩いから入っても大丈夫って勘違いしていつもの大会と変わりない人数が入ってきたら大会関係者も歯痒いよねゲロー




役員証ってのも保護者を観戦させたくて苦肉の策としての処置だったのだと思います!!




試合終わった保護者とこれから試合のある保護者が交代交代で使い回して観戦出来るようにしてくれてる拍手



なのに保護者じゃない人が入り込んでるなら言語道断です雷




まぁね、俺は何も言わなかったし言う気も無かったけど毎年強い『東〇崎』の関係者は本部に『役員証掛けてない奴が紛れ込んでるから監視しろ』とか文句言ったとか喫煙所で話してたけど、



『お前が強いんじゃ無くて子供達が強いんだから勘違いすんなっ』




です真顔




応援もとても品が無く審判してる子供達に、



『今のはアウトやろーが』



とか、子供が怯える様なヤジを飛ばしてましたチーン




強い学校の保護者は自分の強いと勘違いするみたいですねデレデレ




これはまるで中3の時に長渕さん初主演映画『オルゴール』観た後に自分も強くなったと勘違いして高校生に喧嘩売って顔ボコボコに腫らせた俺みたいちゅー



掛かってこい勘違い保護者よ俺がボコボコにしてやるからニヤニヤ




話が反れたけど試合はと言うと、




1回戦は危なげなく勝ち、2回戦は少しヒヤヒヤさせながらも勝ち、3回戦は団体戦で勝利した相手からしたら因縁?の相手炎




フルセットの激闘雷




デュースになりシーソーゲームの末に負けちゃった笑い泣き




廻りに人だかりが出来るほどの楽しい試合でした拍手




んで結果は、








ベスト32という微妙な結果タラー




まぁ並みの腕前だったって事ですな真顔





これで息子の中学最後のソフトテニスは終わりました!!





去年から指導してくれた先生有難う御座いました笑い泣き




赴任して来られコーチされてから去年ベスト8で今年はベスト4拍手



とても女性とは思えない厳しい俺好みの指導方法で任せて何ら問題無いと思えましたしウインク



もし3年間指導して貰ってたら団体戦準優勝、個人戦ベスト16も叶えられたかも知れないと本気で思えたしアセアセ




ブログにも載せたけど息子の試合を観に行かなかったのには訳が有り、俺は応援する時に大声で叫んでしまうのでそれが恥ずかしいから来ないでと言われ、ショックと同時にムカついて3年間公式戦どころか練習試合も送迎するだけで1度も応援する事は有りませんでしたアセアセ




今回は最後の中総体というのもあり息子に大声出さないから応援行って良いかと確認したら渋々受け入れてくれたので職場に休みを頂いて応援する事が出来ましたタラー



中学校生活3年間の集大成を必至でぶつける息子の試合を観ながらサングラス越しに涙が何度もこぼれました笑い泣き



こんなんなら意地張らずに息子に声掛ければ良かったと後悔してますチーン



決して息子に媚びてる訳では無く!




結果は満足する内容では無かったかもしんないけど良く頑張った!! 




これからは受験勉強に精進してくれぃニヒヒ











ではバイバイ