2日、5時にホーム到着車




テトラ帯→防波堤→岸壁→地磯とランガンするも釣りきれず10時まで粘ってボウズチーン




普段は遅くても8時過ぎには納竿してるけど何とか釣果を残したかったアセアセ




理由は、











エクスチューン&ステラコンビ本日までの使用で半年間お休みさせるから!



3日からはCI4&ヴァンキッシュコンビに活躍して貰いますウインク




と言う訳で本日3日5時にホーム到着車




テトラシャローからスタート音符




すると1投目で微かに見えるようになってるラインが張り出したハッ



フッキングっ雷



『ジィージィー』




とドラグが出るアセアセ




んっ?



そこまで大きく無いけど??




あっ滝汗




今日から使ってるヴァンキッシュのドラグ調整してなかったアセアセ




ドラグを調整して上がってきたのは、





エギはムラチェ35ベーシック




リリース真顔




ドラグかなりスムーズだったのでオーバーホールに出したヴァンキッシュ絶好調デレデレ




そこから当たりは無くテトラ突端→防波堤と移動するも釣りきれず、いつもならヤエン師やウキ釣り師が占拠しだす7時過ぎ頃に誰1人岸壁に居なかったので岸壁カニ歩きかに座




暫く後、キャスト後しばし放置してスマホイジイジしてシャクルと『ジッ雷





底の藻でも引っ掛かったかとエギを回収すると、








久し振りのタコさんリリースタコ




そう言えば1日は【半夏生】でしたね真顔









らしいですウインク





関西ではこの時期にタコを食べる習慣があるとか!?





何でも、







らしいですウインク




どっかの地域では鯖を食べたりうどんを食べたりするみたいですねアセアセ




今や【節分】も豆まきより恵方巻き食べるのが主流になりつつあるけど【半夏生】も関西真似てタコを食べるっつうのアピールしてはどうですか漁業関係者さん??





でも今やタコも国産は漁獲量減って値段が馬鹿高いし輸入品でも値段高いから定着はしないかなぁ滝汗





話を戻して、



もう帰ろうかなぁ、と去年までの俺を思い出しながら3号エギをメインで投げてたのいつ位からだったかなぁと試しにムラチェ35ベーシックからムラチェ3号ベーシックにチェンジして投げてみることに真顔



すると1投目でフォールしてるラインがトンッと止まったハッ



フッキングっ雷




上がってきたのは、










胴寸22センチ位でキープニヤニヤ



7月最初のキープですちゅー



エギのサイズを変えたから釣れたのかは不明だけどアセアセ



でもそれからは釣りきれず8時過ぎに納竿して帰りました!!



これからは3号メインかなぁデレデレ




まぁ何はともあれCI4&ヴァンキッシュコンビ初日でキープ釣れたのは嬉しかったキラキラ









帰ってからは予定通りステラをヴァンキッシュ同様オーバーホールへ音符




また1月から活躍して貰います流れ星




今日ステラからヴァンキッシュに変えて改めてそれぞれに巻いてるPEラインの違いが分かりました真顔




ヴァンキッシュには、








ステラには、









ピットブル12の良いとこはラインが見やすい。



悪いとこはラインに『ヨリ』が入りやすいからかフリーフォールしてる時に穂先に引っ掛かったりする。




ピットブル8の良いとこはフリーフォールしてる時にラインの出がスムーズ。




悪いとこは晴れてる時(偏光グラス着用時)の海面反射や曇りや雨天時にラインが見づらい。




なので前にも載せたけどピットブル8のサイトライムカラー出せば何の問題も無い真顔



個人の勝手な見解です。




NEWエクスチューンにコルク採用したりバックとかグローブ迷彩色のNEWカラー出したりと素晴らしいセンス(嫌味)持ってるならもっと実用的な事にもセンス出せないかなシマノのインストラクターのゆ〇わさん真顔




まぁあなたのセンスじゃないのかも知れませんがねアセアセ(個人的な見解です)







さぁ明日からいつもより短めの5連勤アセアセ



橘湾某所某港で2キロオーバーが上がったと釣具屋さんから情報得たので気が向いたら行ってみようかなぁニヒヒ











ではバイバイ