8連勤後の4日間の休みに突入してますウインク




早速!!





6時にホームに到着すると1台の車が停まってる車




防波堤、岸壁には人が居ないのでテトラのどっかに居ると思われる目




今日はテトラには行かないで港内だけ攻めるつもりだったので気にしないニヒヒ




明るくなる前に岸壁カニ歩きかに座




すると数投でロッドに重みを感じたのでフッキングっ雷




最初にドラグがチリッと鳴っただけで上がってきたのは、










キープちゅー




エギは安定のムラチェ35ベーシックキラキラ




しかしそれからカニ歩き移動するも当たりは無く(多分)防波堤へランニング




そこで考えるうずまき




いつもは浮き釣りのオヤジが陣取ってる撒き餌臭い場所から投げてみよーニヤニヤ




すると2投目で言葉では何とも伝えにくいけど風で軽くふくらんでたラインに何か違和感感じたので疑心暗鬼フッキングっ雷




ジジッ音符




直感正解チョキ




岸壁のより少し大きいかな音符





足元に寄せてタモをカツカツカツッと振り出すと5メートルのRinyusaiが水面に届かないポーン










そう言えばここで釣ったの初めてだタラー



低いとこまで引っ張ってくのは面倒臭いのでまだ少し昨夜の雨で湿ってる地ベタに寝そべって腕を思いっ切り伸ばしてギリギリタモ入れ成功しましたアセアセ





エギはキャロットゴールド35ベーシック。



俺は自分で釣ったのは自分で取り込みするって決めてるのでもしその場に他の誰かが居ても助けを求めたりしないし助けに来られても断ります真顔(ヘンジンデス)






それからは防波堤もカニ歩きしたけど釣りきれず8時過ぎに納竿して帰りました車




釣果は2杯だったけど思った通りに釣れてくれたのでスッキリしましたキラキラ




そして昼からはゴールドカードの釣具屋さんに在庫があってお取り置きして貰ってた、














を受け取りにデレデレ




最新カタログには載ってなかったから心配して店に問い合わせたらあったのでウインク






ついでにムラチェ35ベーシック2個補充ニヤニヤ



シマノさんにも問い合わせてもらったら在庫は有るらしいスニーカー



けどカタログに載ってないって事はもう生産しないのかねぇガーン




とかって店長と話しながらカタログ見てたら前回のカタログには載ってなかったキャスティンググローブがNEWカラー引っさげて載ってるの発見ポーン









こちらがNEWカラー。




少しデザイン変わってるけど変わらず人差し指カバーされてるから直ぐにお取り寄せ予約しましたアセアセ




3月発売だから手元に届くのはもう少し先だけどチーン




てー事はブーツもNEWカラーNEWデザインで夏頃発売されるのか??




んーもどかしいもやもや





明日は天草の実家にお墓参り帰省するので今年初めて朝まずめエギングは行けませんアセアセ





今夜は自家製のイカさんの半乾き(一夜干し)つまみに少し深酒しようかな日本酒













では生ビール