7連勤後の4日間休みです音符




この前の台風19号は豪雨でかなりの被害が出てますねタラー





雨での被害ばっか報道してるけど風での被害って無かったのだろうかアセアセ




定期的に激甚災害発生してるけど昔みたく土方する人やトラックの運転手や特殊車両の免許保持者とか少なくなってるらしいから復旧もなかなか進まないで大変ですねチーン





仕事してない若者やニート連中!!




選ばなきゃ仕事はいくらでもあるぞ雷










さて、

休み初日の16日ホームへ朝まずめ行ってきました!





5時に到着すると2台の車が停まってる車車




1台は防波堤で浮き釣りしてるいつものオヤジだけどもう1台はバモス親父ハートブレイク






テトラ突端で浮き釣りしてるの確定チーン





仕方無いから岸壁から明るくなるまで投げることにもやもや





イカさんが成長してるだろうとムラチェ35ベーシックでスタート!!





カニ歩きしながら、












2杯のリリースアセアセ





明るくなってきてテトラのシャロー側に移ってエギをキャロットゴールド35Sに変えて投げるも釣りきれず3号ベーシックに変えると直ぐに、












2杯のリリース追加アセアセ




型が上がらないゲロー





7時過ぎに納竿して帰りました!!





キープサイズ釣れなかったのは残念だけど前回の休みでの釣果(3釣行4杯)からすれば1回の釣行で4杯釣れたから結果オーライかなウインク






帰ってから家庭菜園のブロッコリーチェックしました目











前回の休みで青虫?にかじられてたからちゃんの葉っぱの裏とか見たけどいなかったルンルン





何とか育ってくれてますデレデレ




そして本日17日も朝まずめ行ってきました!!




テトラ突端確保するため4時に到達車





誰1人居なかったニヤニヤ



余裕しゃくしゃくで岸壁から扇状に投げカニ歩きするも当たりすら無くテトラ突端にかに座





明るくなるまでツムツムで時間を潰すスマホ




6時近くになり明るくなりだした頃に防波堤に向かってくるライト発見目




昨日のバモス親父に引き続き本日は自転車オヤジタラー




残念ながらここは譲らねぇゾニヒヒ





そしてラインが見えるようになったのでムラチェ3点ベーシックでスタートルンルン




すると風がフォローではあったけど急に吹きだしたうずまき




雨雲レーダー見たら長崎の南の方にある雨雲に向かって吹いててたまに突風も付けてきてラインが浮き上がり釣りにくいゲロー



俺の腕では対応出来なかったので仕方無く後ろ髪引かれながら足場が低く風も少しだけ弱いテトラシャロー側に移って突端は自転車オヤジに譲ることに笑い泣き




移動する俺の姿見た瞬間速攻で場所移動しやがった真顔




で、エギをキャロットゴールド3号ベーシックに変えてリスタート!!





すると数投で、










リリース2杯真顔












ゲソカットアセアセ













リリース2杯真顔




それから暫く当たりが遠のき粘ってるとコツッと今までと違う当たりがハッ




もしかしてキープサイズが潜んでる!?




しかし数投投げるも気配消された滝汗




タバコに火を付け気持ちを落ち着かせしわの少ない脳みそで次は着水着底後一気に水面近くまでエギを跳ね上げてみようと考えてみる真顔





ピュピュピューーーん流れ星





さぁ集中目





するとフォールしてるラインが止まったハッ




すかさず鬼合わせ雷




ジジッ音符




緩めのドラグがちょっと鳴ったのでキープサイズ確定ルンルン




貴重な1杯なのでタモですくったのは、













胴寸25センチ位でキープちゅー





思い通りに釣れたので気持ち良かったぁ酔っ払い





その後は、












もう1杯リリース追加したら雨脚強くなってきたのでキープ1杯、リリース5杯という満足な釣果で9時過ぎに納竿しましたウインク






今回テトラに2杯のリリースサイズを上げて写真撮りましたが直ぐに海に帰して元気に泳いでいきましたので悪しからずアセアセ





それからは自宅に戻り録り溜めてた長崎で再放送してる阿部さん主演の『結婚できない男』を観てゆっくり過ごしましたPC




今放送してる『まだ結婚できない男』より女の子に対してソフトな口調なのは昔より何とかコンプライアンス?ハラスメント?厳しいからかな?




少しだけ物足りないかなぁガーン




まぁいいかアセアセ






そして今夜先程の話真顔





今日のイカさんでお刺身造ってたら、それ見てた中1の娘が先頃執り行われたおくんちで、どこから仕入れたか分からないような胡散臭いイカ使った馬鹿高い値段のイカ焼き食べて美味しかったって言ってたので『本当のイカ焼き』食べさせてやると豪語したので明日もキープを釣らなきゃならなくなりましたアセアセ






雨なら寒いだろうしストイックなエギンガーいないだろうから今日みたくシトシト降っててくれないかなぁ傘








ではバイバイ