昨日と今日2日間休みです音符




10日、夜中3時過ぎまで録り溜めてたドラマ等を観て睡眠30分程で朝まずめエギング行ってきましたzzz






四時過ぎにホーム到着車








ゴールデンウィーク中、どれだけの老若男女が俺様のホームを荒らしたのか各ポイントを墨跡チェックしながらA級ポイントのテトラ突端へ向かうも、新しい墨跡がそこまで残ってなかったので釣果は上がってなかったのかな!?









突端到着してシマノさんの金アジで俺の令和初エギングスタートキラキラ











数投で、


















ロリイカリリースタラー








その後明るくなりだしたので、エギ王Kキャロットゴールドに付け替えて数投で根掛かりしロストチーン








ブルーポーションにするかムラムラチェリーにするか迷ったけど、令和になって10日間もエギング出来てなくムラムラしてたので、ムラムラチェリーに決めて扇状に1往復して2往復目でコツッと当たった後にラインがスーッと入っていったハッ






フッキングっ雷






じージー爺ーGールンルン






キロ確定ちゅー







最干潮から30分経った位で取り込み難しかったけど何とかタモ入れしたのは、






 









重さは、














エギの重さ引いて1,15㌔デレデレ






根掛かりしてロストしたお陰でキロアップ釣れちゃったニヤニヤ








海は汚しちまったけどアセアセ











その後は釣りきれず、ゴールデンウィーク明けでみなさん疲れてるからか、誰1人としてエギンガー現れなかったので、シャロー側に夜に入ってきてるイカさん居たら釣れないだろうかなぁとか考えながらシャロー側に移動して、エギをハッスルナイト(旧)に付け替えて2投目でフォールしてるラインが止まったの見逃さずフッキングっ雷




















ギリ胴寸20㌢超えてたので夜のお刺身用にキープしましたウインク








仕事の疲れと寝不足からか、テトラに立ち続けてたらふくらはぎが攣りそうになってきたのでまた肉離れしちゃいけないから岸壁に移動して2時間程やるも釣りきれず、10時過ぎに納竿しました!!









う~~ん、令和初エギング満足しました酔っ払い








帰りにお買い物して自宅に戻り、ナフコで買ったミニトマトと茄子の苗を植え付けて、












スナップエンドウ収穫して、












休みが11日までで、母の日を奥さんと一緒に過ごせないから、俺が仕事で留守にしてる間頑張ってくれてる奥さんに感謝を込めて俺が夕飯を作りましたウインク






子供達が大好きなポテサラと唐揚げチョキ















トマトとタマゴの中華風スープチョキ














今朝釣ったギリキープのイカさんのお刺身チョキ














メインは、収穫したスナップエンドウとチーズの豚バラ肉巻きチョキ









ノンストップでやってたの真似ただけです。






食事後は俺が休みで帰るまで待っててくれた、4日に誕生日を迎えた長男のの誕生会をしました誕生日ケーキ








シンプルイズベストキラキラ








余ったスナップエンドウはビールのおつまみにして食べたけど美味しかったです生ビール















朝から釣ったキロアップのイカさんはいつもお世話になってる奥さんのお母さんに母の日のプレゼントとして贈呈しましたプレゼント







それと、ホームの防波堤にヤカン忘れてる方、もう要らないからってそのままにしとくのは良くないので取りに来て捨てて下さいな真顔

















という、令和初の休日を有意義に過ごしましたウインク

















ではバイバイ