あっという間に5月も中旬ですね。

もう夏なのかなあという日もチラホラ晴れ

コロナとインフルエンザのダブル感染について書ききる前に、4月頭にまた発熱してましたタラー

結局どちらも陰性だったのでホッとしました。

自閉症週間だったので、イベントに参加しようと思っていたのに行けなかったのは残念だったけど…。

民間の療育も4回いれてたけど、1日しか行けず。

でも、入園式にまにあったからオッケーかなグッド!


感染症の時は本当買い物が難しいので、

(うちは夫が買い物の戦力外)

ネットスーパー様々です。

Amazonプライムにはいっているとライフのネットスーパー使えるの有り難すぎます目

あとは生協さんや、妊娠中にイトーヨーカドーのネットスーパーにも登録してあったし、セブンイレブンとかでも最近は配達あるみたいですよね。


4月からは新しいところ(児童発達支援センター)に通い始めています。

正直これでよかったのかなあ…とかは今はまだわからないけれど。

息子自身は慣れてきたみたいでニコニコ通えている日も多いです。

この前内科健診があって、それが何か嫌だったのかいつもの小児科でも診察を嫌がるように。

病院嫌い再発か。

面談やら、保護者登園日やらずっと忙しくてなかなか私は休まりませんがえーん

母も近くに来てくれて毎日息子と遊んでくれているので、なんとか乗り切りたいなと思ってます。


さて、息子みたいな子は稀だと思うんですが。

まだまだベビーカーが手離せない標準より大きめの子。

これまでこのシリーズを使っていて。



すごくコンパクトになるから助かっていました。

まだ体重制限まで使えそうなんですが。

コンパクトになるが故に足置きが貧弱で‥この2年で3度破損。

身長も伸びて足も下についてしまうのでどうしたものかと思っていました。



今回思い切ってこちらを購入。

本人も快適なようで機嫌よく移動できる日も増えました。

歩けるんだけどね…家だと甘えなのかこだわりなのか。

OTさんと話したりする機会も増えたので、少しずつ前進できたらと思います。

とは言いつつ、毎日ニコニコ過ごすが何より優先です。


楽しい5歳になりますようにキラキラ