今日は美容院に行ってきましたハサミ

ボリュームありすぎの私の髪、とことん梳いてもらい、カラーとトリートメントで完成音譜

もちろん帰ってきてもこのぐらいじゃ夫も気付きませんが、私はとても満足ですニコニコ

腰痛い時は、シャンプー台の椅子は少し要注意ってことに気がつきました笑


いつもお願いしている美容師さんのとこが遠くて…最近また近くにいいとこないかな…と思い始めてます。

美容院はたくさんあるのに、行きつけはなかなか見つけられない…。


でも、最近息子の行きつけは見つかったんですびっくりマーク

これまで何度か通っていたところがあったのですが、その方が3月に退職されてしまい…。

他の方にお願いするのも考えたのですが、散髪自体が苦手な息子。

ただでさえ迷惑をかけているのに気が引けてました。

周りの方が少ない時間帯に行ったり、ケープがダメなので親子でカッパを来て行ったりそれなりに工夫していたのですが。


今回思い切って美容院ごと変更しようびっくりマークと思ったのが2ヶ月前。

発達ゆっくりさん可の個人美容室を見つけてお願いすることに。

初回はやっぱり泣いてしまったけど、周囲の目がない分私の心の負担減なのが大きかったです。

ラッシュガードを着用するといいと聞いたので、それならいつも水遊びの時に着用してるから大丈夫だなと思って着て行ってみました。



うちが使っているのは半袖タイプです。

2回目は少し拒否感はあったものの泣き叫ぶことなくカットすることができて、本当に嬉しかったですニコニコ

動画を見ながら、おやつを食べながら、ジュースを飲みながら、床やソファーに移動したりしながらカットしてくださる美容師さんには本当に感謝しかありません笑い泣き

これからも少しずつ慣れていこうねウインク


年中通うから、長袖のラッシュガードも必要かなあ…。


多分ジップがあると気になるのでこういうかぶりタイプが理想だなぁ。


散髪が苦手なのに髪質は私に似たのかしっかり毛量あるんです泣き笑い

そんなとこだけ、ごめん、息子…。