昨日から母が来ています。

昨日は上野で待ち合わせて国立科学博物館へ行きました。

本当は恐竜展やってる時に行きたかった…笑い泣き

でも、常設展示でも十分魅力的…ラブ

お迎えまで時間がなかったので、本当にみたいエリア&ショップだけ見て帰って来ましたが、楽しかった〜。

今月はお休みなくやっているみたいです。

普段は月曜日お休みなので、なかなか行く機会ももてなかったりしていたのですが。

思い切って行ってみてよかったな、と思います。

写真も撮ろうかなと思ったのですが、さすがの夏休み、子ども達も多かったのでしっかり目に焼き付けて帰ってきました。


ランチはうどんを。


レモン&すだちが夏らしくて爽やか…照れ

抹茶は温かいものにしましたよ。


そういえば、この前アメトピに掲載されたみたいで。




…なんとなくタイトルに悪意があるような泣き笑い

それメインの話じゃなかったよ〜びっくりマーク

ちなみに息子の今夏の一番の課題はトイトレですが、未だ時を待つ感じですね。

友達の子どもは保育士さんがめちゃくちゃ厳しくトイトレしてくれて完了したそうな。

でもそのやり方、私にはできなそうですネガティブ


いよいよ、明日からスイカだよ〜楽しみスイカ