最近エイト君体調崩さなくなりましたよね〜なんて言ってた週明け。


金曜日昼頃に保育園から電話があって、なんだか嫌な予感…ガーン
お昼ご飯食べたら蕁麻疹が出てしまったとえーん
今までは赤くかぶれてる感じが多かったから塩分とかに反応しちゃったのかな〜電話かけてきすぎだなとか思ってたけど、今回は白いポツポツが出たとのことだったのでこれはアレルギーっぽいなぁと思い、当日中に小児科に連れて行くことに。

口周りが赤くなっちゃう時も魚のメニューの時が多いから調べられそうな範囲でアレルギー検査で魚を調べてもらうことに。
採血の時は1人で頑張ってもらうけど、泣き声だけ聞こえてきて何もできないから毎回かわいそうになってしまうあせる
一応これからちくっとしないといけないけど頑張ろうね!と行く前にあんまり聞いてないけど声かけました。
誤魔化しても仕方ないしね…。

ついでにまだ早いかなと思いつつ血液型も調べてもらうことに。
果たして息子は何型かなはてなマーク

そして検査結果が出るまで今週はお弁当登園になってしまいましたえーん
できるかなぁ…不安しかない。

でも今回は夜お風呂入った後もまた赤みや発疹が少し復活していて、お尻とかも掻きむしった痕があってかわいそうだったなぁと思いましたショボーン

原因はっきりするかなぁ…。
初めて食べた食材はなかったから少し心配です。

そしてお昼ご飯抜いて仕事して迎えに行って小児科行ってマックにありつけたのが17時半…。
もう夕飯は食べませんでしたショボーン
あまり夜マックする機会がなくて食べられなかったんですが、ご飯バーガー食べましたハンバーガー
今話題のチキンタツタ、ご飯バーガーバージョンも出ていて美味しいのでオススメですピンクハート
瀬戸内レモンタルタルが私は断然好きですキラキラ

そしてお弁当…。
どういうの持っていこうかな〜と色々みた挙句。


私の趣味でこうなりましたニコニコ
私は男の子もいけるかなーと思ったけど女の子っぽいかな!?
蓋が黒かったり青かったりするバージョンもあったけど、ディックブルーナの「さーかす」が好きでよく読んでいるから、カラフルな色味を選びました照れ

そう、私は形から入るタイプ笑
少しでも楽しくしないとやってられませんえーん



無印のアルミ弁当箱も悩みましたビックリマーク
もしこの先アルミとか素材の指定があれば考えようかなと思います音譜