なんか毎日毎日忙しくて…笑い泣き

皆さん私より絶対忙しいはずなのにブログをマメに更新されていて尊敬です!

息子が保育園に行っている間も面接しに行ったり、書類書いたりで1日あっという間あせる

そんな中先週と今週一度ずつ保育園から呼び出しがありました。
それはお昼を食べたら顔が赤くなってしまった…というもの。
卵はアレルギー反応があって除去食にしてるので出ていないし…。
先週は家にいたのですぐお迎え行ったんです。
でも、洗い流しただけでひいてきてる状態。
とりあえず帰ってきて、お昼寝した後小児科行って写真見てもらったりしたけど、アレルギーじゃなくてかぶれてるっぽいねってことで様子見。
パイナップルがあやしいかな!?と思ったけど、その日は食べてなかったらしく。

そして今週。
私は面接先にいたんです…。
どんなに頑張っても1時間ぐらいかかる距離で、言えなかったけど本当は面接受ける前でした笑い泣き
1時間かかるならお薬飲ませますか!?って言われたから様子聞いたけど正直家では飲ませたことなくて。
まあ飲んだことある薬だし、副作用もないからその方が安心なら飲ませて待ってていいですよと伝えたんです。
その後小児科にも電話して聞いて飲ませたらしいけど、あとから小児科行ったら、赤みがひいてるなら飲ませる必要ないって言ったのに飲ませたみたいダウン
挙げ句の果てに、これからお盆とかで職員の体制も少なくなるから、何もない日は家で見てくださいとか言われ汗
来週1週間お休みするためにこっちは今週必死で就活こなしてるのに…滝汗
こんな風に思っちゃいけないけど、この看護師さんは、働いてないんだからすぐに迎えに来いって言う気持ちが根底にあるのでは…はてなマークとつい疑ってしまいそうになりました。
小児科の先生に相談して、どういう症状が出たら電話したり服薬したり通院したりするのかを基準があった方がこの先助かります…という話をしてきました。
かなりはっきり言ってくれたみたいで、なんか私への対応がモンペ認定されてないか心配です笑い泣き

この前面接受けないで帰ってきたのも、就活のゴールが見えてきたからです。
今日は職場見学してもらって、もしよかったらそのまま採用でどうですかはてなマークと声をかけてもらったところに行ってきます!
面接官の雰囲気はよかったので職場の雰囲気もいいといいなーと思ってます。

だから今日は夫にお迎え頼んでて、昨日の朝は一緒に送ってもらったんですが、
どうしますかはてなマーク
せっかくだから三人で過ごしますかはてなマーク
としっかり嫌味を言われて夫もめちゃくちゃ怒ってましたイラッ

帰りは看護師さんではなく先生方が対応してくれると思うので無事にお迎えが終わることを祈ってますキラキラ

それにしても求職中ってだけでこんなに嫌味言われるものなのか…。
小さい子どもがいると就活も思うように進まず…なかなか世間は厳しいなと感じます。


スリコのドラえもん水鉄砲。
まだ息子に早いかな!?と思ったけど、可愛くて買っちゃいましたピンクハート