今日は血液検査の結果を聞きに婦人科へ病院
とりあえず結果は問題なく、血栓症ではないとのことひらめき電球
なので、ルナベルは来月まで服用は続けることにしました。
今回はちょっと踏み込んだお話をしてきまして。

・薬をやめる前にきたほうがいいですか?
→やめてからどうなるかだからそれは来なくて大丈夫。

・どのくらいの間隔できたほうがいいとかありますか?
→生理痛があまりにもひどい場合は早めにくること。
あと、3ヶ月生理が戻らなくても必ず来てね。

・今の時点で妊娠しにくいとかはありますか?
→それは開腹して状態をみないと何ともいえない。
とりあえず排卵してるからみたいから、薬やめたら基礎体温つけてね。

…出た!基礎体温!!

もし内膜症が原因で妊娠しづらかったとしても、アプローチの順番としては、排卵を促すのが先、その後手術という流れになるそう。
これを逆にしてしまうと、せっかく手術できれいにしたのに排卵を促している間に再発の可能性があるからってことみたい。
そして、手術するなら不妊専門の病院でしたほうがいいとのこと。
婦人科の先生と、不妊専門の先生だとアプローチ方法が異なるんだとか。

…知らなかったびっくり
婦人科の先生は悪いところを出来るだけ摘出することに力を注ぐそうで、逆に言うとそれは機能しているところまで摘出してしまうことになって妊娠につながらない可能性があるみたい。
不妊専門の先生は悪いところを多少のこすかもしれないけど、やはり妊娠しやすいという観点で手術してくれるから違うらしい。

もしそうなったら、必ずいい先生のところに紹介するよ!といってもらえて心強かったです照れ
看護士さんも基礎体温表持ってないと言ったら、5ヶ月ぐらいつけられるものをくれました。
体温計は安いやつでもなんでもいいから!
でも、はかったあと寝落ちしちゃうこともあるからメモリーは少し残った方がいいかもね(笑´∀`)と明るく教えてくれましたキラキラ

ここの人達はいつも明るいオーラで溢れています。
ここで、妊娠・出産迎えられるといいなーと、なんとなく思ったのでしたニコニコ
…あれ、私里帰りしないのかな(笑´∀`)

その後はちょっと気持ちも重くなったのでホットヨガでデトックス照れ
汗を沢山かくと気持ちいいですねウインク

色々先に知りすぎて頭でっかちになるのもよくないけど、何も知らずにいて心がぽっきり折れるっていうのも精神上よくないので、バランス保って生活していきたいです口笛

新婚旅行も楽しみだよーおんぷ