癒し | しっぽやきのブログ

しっぽやきのブログ

色々な部類で分けてます。その時々によっての気分です。もはや独り言



私よりも年上だけど、私よりも後に入ってきた人。

挨拶しても、質問しても、おどおどしてる人。

笑顔が下手くそ。

いっつも一生懸命笑顔作ってる。

話かけても、話題が広がるわけではなく、おどおど答えられて終わり。

初めはすんごいイライラして、一緒に仕事するのが苦痛だった。

一緒に仕事はじめて3年経ちました。

今はイライラしない。

むしろ、気づいたら可愛い存在。

頑張って話返してくれようとしたり。

毎回ぎごちなく笑ってくれたり、私の馬鹿話に付き合ってくれたり。

なよなよしてるけど、力があるのも驚き。

何やかんや助けて貰えてるのに感謝。

夜勤が被ってお菓子を置いて仕事してたら、急に話しかけられてびっくりした。

「あ、お菓子ありがとうございますニコ

ってわざわざ言いに来てくれて、ペコペコ頭下げてくれた。

何もしてないのに・・・って思いながらそれが可愛かった。

いつもいい匂いで、何となく、いい匂いしますねって言ったら、顔真っ赤にしながら「あ、ありがとうございます」なんて言うから。

なよなよしてるコミュニケーション取るのが苦手そうな人に惚れた。

ずっと、可愛い癒しの存在でいて欲しい。

そして、あわよくば、貴方も私と同じ気持ちであって欲しい。