いやーー
新たな相棒のFIAT500…
もとい
子供らの相棒FIAT500笑
本日現場作業は無く
最悪和歌山まで社用でいくことも
あろうかと予想されたので
本日1日中乗ってました
いやねぇーー
あれですわ、あれ。
雑誌とかでイタ車は
エンジン回してナンボ、って意味が
少しは分かりました
納車時にセッティングされた仕様で
少し乗った際はダルダルな走りで
タイミング的にノレないATのフィールと
エンジンの振動…
アレっ…
でしたが、
今回は
アイドリングストップ機能はオフ
ecoモードもオフ
ミッション操作はマニュアルを選択
そしたら、
875ccとは言え
過給機付きエンジンなんで
信号ダッシュも
まぁまぁドーーーーンって
行ってくれます
ギアチェンジのタイミングも
状況に応じてスパスパっと
気持ちよーに
しかも
クラッチべダルがない
2ペダルで最初は戸惑いもありましたが
なれりゃぁ、ラクチン
エンジンも回して
高回転域までいくと(いかんでも)
エンジンの振動も鼓動に変わります
当然街中ですし
無理は全然してませんが
それでも楽しい。
車線の多い幹線道路にでても
阪神高速走っても
車体が小さいので
1車線でもコーナーは
アウトインアウトで走れます。
気分はスポーツ
アガりますわーーーー
要は気の持ちよう。
ハイゼットカーゴだって
スポーツできますし
なんなら
流すように乗っていても
窓脇に肘ついて
80'Sでも流せば
(MTV世代なんで‥)
そこはウエストコースト
FIAT500も
石畳なんて走ろうもんなら
そこはローマにでも
トリノにでもなります
と、
話が飛躍するのも
FIAT500が楽しい乗り物だからこそ
あーーーん
ボーノ、ボーノ FIAT500
しかし
おもろいのは
世間で必要とされている機能
ecoモードが最たるもんですが
オフにしたら
運転が楽しいって
変な話でおもろいです
で、
車内。
ロッソの差し色が
俺を高ぶらせるぜーーー
って
あほなくらい
嬉しさでのぼせ上ってます(笑)