いやーー

新たな相棒のFIAT500…

 

もとい

子供らの相棒FIAT500笑

 

本日現場作業は無く

最悪和歌山まで社用でいくことも

あろうかと予想されたので

本日1日中乗ってましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

いやねぇーー

あれですわ、あれ。

 

雑誌とかでイタ車は

エンジン回してナンボ、って意味が

少しは分かりましたデレデレ

 

 

納車時にセッティングされた仕様で

少し乗った際はダルダルな走りで

タイミング的にノレないATのフィールと

エンジンの振動…

 

アレっ…滝汗

 

 

 

 

でしたが、

今回は

アイドリングストップ機能はオフ

ecoモードもオフ

ミッション操作はマニュアルを選択

 

 

そしたら、

875ccとは言え

過給機付きエンジンなんで

信号ダッシュも

まぁまぁドーーーーンって

行ってくれますダッシュ

 

ギアチェンジのタイミングも

状況に応じてスパスパっと

気持ちよーにニヒヒ

 

しかも

クラッチべダルがない

2ペダルで最初は戸惑いもありましたが

なれりゃぁ、ラクチンウインク

 

エンジンも回して

高回転域までいくと(いかんでも)

エンジンの振動も鼓動に変わります炎

 

 

 

 

当然街中ですし

無理は全然してませんが

それでも楽しい。

 

車線の多い幹線道路にでても

阪神高速走っても

車体が小さいので

1車線でもコーナーは

アウトインアウトで走れます。

 

気分はスポーツ

アガりますわーーーー炎

 

 

 

 

要は気の持ちよう。

 

 

 

 

ハイゼットカーゴだって

スポーツできますし

なんなら

流すように乗っていても

窓脇に肘ついて

80'Sでも流せば

(MTV世代なんで‥)

そこはウエストコーストアメリカ

 

FIAT500も

石畳なんて走ろうもんなら

そこはローマにでも

トリノにでもなりますデレデレ

 

 

と、

話が飛躍するのも

FIAT500が楽しい乗り物だからこそウインク

 

あーーーん

ボーノ、ボーノ FIAT500ハート

 

 

 

しかし

おもろいのは

世間で必要とされている機能

ecoモードが最たるもんですが

オフにしたら

運転が楽しいって

変な話でおもろいですニヒヒ

 

 

で、

車内。

 

 

ロッソの差し色が

俺を高ぶらせるぜーーーウインク

 

 

って

あほなくらい

嬉しさでのぼせ上ってます(笑)