アオリ童貞の民 | ソラリアの趣味ブログ

ソラリアの趣味ブログ

中年オジサンの日記

競馬、釣り、その他




昨日!

夕方からタチュヒコと合流し、
遥か遠い海まで遠征😇

春のアオリイカを狙いに🌸

春のアオリイカとは…
秋イカと違って、大きさが1kg~と大きく釣れると嬉しいのである

⚠️秋のイカと違って、簡単に釣れません。




釣り場を目星を付けて探すが、C級磯まで人が沢山…

仕方が無いので、遠くに車を停めて
1kmほど海岸線をえっさほいさ





時に崖をロッククライミングしながら…




到達するも、釣れず…









そんなこんなしていると

マナブ君到着。


はるばる3時間かけて












次の釣り場へ…






水が透き通って海の底まで見えている🌊!



ここで何時間投げただろうか…







タチュヒコhit


キタ━(゚∀゚)━!



何とも…キロは無いサイズですが

至福の1杯😇



そして、何とこの男

去年釣りを始めた初心者である。

しかも、ハマチ・ヒラメ・シーバス・イカ

何でも簡単に釣ってしまうのである。


自分はシーバス釣るのに4ヶ月

ハマチなんて、ここ数年で初めて釣れだしたのに😢





そして、、

この男

白鳥・ド・タチュヒコ

「オッケ、来たよ~」





ドラグ「ジジー、ジジジーー」









僕&マナブ「嘘やん…」滝汗




竿が「つ」の字になり

グングンなっている。


かなりの大物だ。


自分もマナブも竿をぶん投げ

タチュヒコの所へ行く。

(タモ&ギャフを持って)




こりゃあ1kg所じゃあねーべ!

と興奮する3人!


流石は巨大イカ🦑

中々浮いて来ない😭💦


格闘しだして早15分


イカの根気勝ちである。


底のどこかに引っ付いて離れなくなってしまった😇



僕とマナブはそっとタチュヒコの肩を叩き、各自釣り場へ戻った。




時計を見ると4時である。


マナブは本日用事がある為

ここでお別れとなった🧑🏻‍✈️。




春にアオリイカを釣ったタチュヒコと、今だ春アオリ童貞な僕。


僕は悔しくて、帰りに懇願した。


「頼む、朝マヅメ付き合ってくれ✋」(半泣き)







大幅にポイントを変え

朝マヅメへ。


不眠不休の為、フラフラする2人。










何投ほどしただろうか…







イルカ🐬「やっほーい\( ˆoˆ )/」


背びれを見せ6頭で周回しだした。




僕「石投げたろかな…」



ジョークです。





撤収!







タチュヒコ

付き合ってくれてありがとな。


ほんまええ男や😇











タチュヒコ

童貞卒業おめでとうございます。