次男が四年生になり

春期講習から中学受験への道に出発したのですが、やはりまだまだ幼さもある次男。


毎日頑張っているけど理解力も幼いから横でこれは?あれは?と口を挟みながら親自身も疲労困憊してる次第です😮‍💨


算数はまだ大きい数とかだから私も口を挟んで教えてあげられるけどこれから先、口も挟まなくなった時、

いや、挟めなくなった時大変だなぁ。

分からない!と止まって先へ進めない予感不安


そして、早速、次男

中学受験ってこんなに大変なん?


もうやめる!!でました。


でた!でた!すぐ辞める癖!

もう

イライラ限界で春期講習で私があなたに費やした時間返してほしいと思ったほど 苦笑  口には出しませんでした。かろうじて😅


じゃやめていいけどもうやりたいって言わないでよ!と言ってしまいました。反省・・・


そしたら、


頑張りたいけど難しいねん。

辞めたくないけど、出来ないねん。と

大号泣😭


そこで初めて次男の頑張りをしっかり認めてあげないと!と


ハッとしましたガーン


長男だって四年生の頃大変だったな。


次男はなおさらだ。

ごめん。


今日だってめっちゃ勉強してるよ!


なんなら毎日頑張ってるよ。


ごめん。かあちゃん怒り過ぎてたよね。


今日はそんな気持ちを記録しておこうと思います。