こんばんはー爆笑

梅雨入り同時に台風ガーン

皆さん、体調崩していませんか?



ちょっと今日は語り口調で喋ります 笑


そんなこともある!

そんな日もある!

最近息子達によく使う言葉です。

たとえば、息子が宿題中、消しゴムを取ろうとしてティッシュをとっちゃった!
なんて言っていたら、


そんなことあるある!笑
(果たしてあるのか?!そこはスルーしてください)

こけてしまった!
あるある、そんな日もあるよ!

何かを失敗した。
そんなことあるよね。


そうすると子ども達も

私が、きゃーっ!お米のスイッチ入れるの忘れてたーなんて言えば

そんなこともあるな!なんて言い返してきます。

おお!大人のような返事じゃないか!?
とだんだん幼児が児童になってきているのを感じます。

あと、今悩ませているのが、かぎを持たせるかどうか。
一年生の彼に持たせるべきか悩んでます。
パートもしているので台風など途中で帰ってくることなどあった場合どうするのか?
難しいです。
お母さんが居たら、子ども達のことお願いしたりしたのなぁ。

あ、最後は愚痴っぽくなっちゃいましたね真顔