さっき



久々に次男くんとLINE電話しました。




今練習おわり。



21時前ですよ。お腹もすいたでしょう。





今日は朝寝坊したみたいで




先輩に怒られ、腕がちぎれるぐらい



腕立て伏せをしたようで




明日から5時半におこしてほしい。




そう、頼まれました。




声も元気がありません。



疲れてるのがすぐに伝わります。




毎日毎日怒られる。






それは、期待もされてるから。



何度も何度も励ましますが、



次男くんの心に届いたでしょうか。





もう、辞めたい。




そんなに辛かったら帰っておいで。って言ってしまいそうになりますが、




私も我慢。




どんな声かけが正解なのかわかりません。



抱きしめてあげたい、



あったかいご飯を



お腹いっぱい食べさせてあげたい。







お風呂に入って



早く寝なさい。




朝起こすからね。




そういうのが精一杯でした。




次男くんの心が折れそうです。




なんとか



なんとか




のりきってほしい。




頑張れとはいえませんでした。





頑張ってるから。




痛いほど伝わりました。




胸が痛いです。