新年早々



辛い出来事があり



心が苦しくて





ずっとふさぎこんで




1人部屋のベッドでゴロゴロして




モヤモヤしたものがずっととれずに




過ごしていました。




お父さんは何も言わずに




慣れない食事を子供達につくってくれたり




そっとしてくれていました。




家にいるのもつらくなり



1人あてもなく



電車のってみたりして。



友人の食事を断った次の朝




察知して、コーヒー飲みに行こうって




連絡をくれ




友人と話をして




でも、




ずっと





頭の片隅にね





長男は今何をしてるかなって





この話を聞いてほしいなって。





会いたくなってね。




人生で1番辛い出来事をやらかしてくれた長男に笑




でもそんな長男に




会いたくなり




気持ちをスッキリするために




急きょ




息子のもとへ向かいました。




朝10時。14時には着くだろうと笑




車内1人、無音の中




頭の中は考える事がいっぱいです。




予定時刻に到着して




息子はびっくりしてました。



年末に28日にあったんですから笑




早々来る距離ではありませんよね😄





ちょっと、聞いて!!




から始まり、息子は時々頭を抱えながら話を聞いてくれました。



そのあと、



正月の過ごし方、食事、



友人が震災ちかいので手紙をかいたが



連絡してほしいと。




そんなやりとりをして



時間が終わりました。




息子は元気です(当たり前か)




ちょっと気持ちが楽になりました。



往復10時間




夜帰って来ました。



友人が



疲れたから、お風呂に行こうと



近所の銭湯に誘ってくれ




帰りにビールのんで



帰って来ました。



朝を迎えて



また一歩づつ



歩いて行きます。