すっかり梅雨ですね。。

そしてこれから猛暑がやってくるんでしょ…


はぁぁぁ悲しい

暑がりには本当に厳しい。







あまり外に出られない梅雨時期と猛暑に向けて購入しましたひまわり



 



水うつし論理パズルは問題もついててなかなか面白いですにっこり

お風呂でも水遊びにも使えるので小さい子でも使えますね。



ずーっと欲しいと言いながらまだ買えてなかったカルタアセアセ

やっぱりいい‼️

早く買えばよかった〜泣き笑い


読み上げ機能はいいですね。

かけ流しにも使えます笑






計量のおもちゃはこちらもおススメ。

夏休みなど時間がある時によく遊んでいましたニコニコ




どれもプラスチック製なので安全です。









そして今年テントを新しく新調したんです飛び出すハート

ポップアップはうまくできなかったので、片付けが簡単そうなこちら。






これ持って公園とか海へ行きたいと妄想中…

テントがあれば少しは暑さも我慢できるかなアセアセ





家にいると色々目に入ってのんびり〜とできない私。

常に何かしてなきゃ、と思ってしまうので(思うだけで行動できない事も多々ある)、公園とかだと遊ぶ事だけに集中できるかも電球












2年生になった息子。

どんどん成長しているなぁと思う事も増えましたが、「この子こういう性格なんだ」と今まで気づかなかった面も見えてきました。

やはり人付き合いは苦手で不器用。



学童でしっかり遊ばせてもらっているけど、完全なプライベートでも公園へ行ってお友達と遊んでほしいなと思います。




追加で…

長靴がサイズアウトしていたので今回はこちらを購入しました。




歩きやすく雨の日も嫌がらずに履いてくれるようになりました歩く

長靴嫌いなお子さまにオススメですスター







待ち上手になりたい‼️



まだ全て読み切れていませんが、ステップごとにチェックリストが付いています。
上手く活用して良い距離感で見守りたいです。