台風に備えて昨日から買い出しやら片付けやらしていましたうずまき

どの地域も被害が最小限でありますように富士山






公開テスト対策にコピー取りつつ国語についてネットをうろうろ。

ついでに塾も。



希学園の特訓、最高レベルを追加するか、奨学社を追加するか…

奨学社も通常の特進クラス以外にも思考力に特化したクラスとかあるのですキラキラ

こちらは迷えるほど情報がなく、問い合わせしてみると前もって連絡すれば使用している教材を見せていただけるようです。



夏期講習の際にそのクラスの存在を知った息子は自分も行きたい‼️と言っていたのですが、平日に塾となるとしんどいかなと思い「とりあえず1年生の間は特進と理科でいいんじゃない❓」と話していました。

もちろん費用もすごいし泣き笑い





しかし冷静になって考えてみると交通費やら教材費なども含めて計算すると、希も奨学社も大して変わらない。

ならば奨学社で追加するでもいいかも電球と思い始めました。

奨学社はやはり指導力に安心感があるのです。

息子にその話をするとかなり喜んでいました目がハート



来週特進を担当されている先生にそちらのクラスを追加して授業について行ける状態なのかお聞きしてみたいと思いますアセアセ









もやもやAmazonを見ていると、またもやおススメされました…





ど、読解力を手に入れるー‼️


入れたいです‼️

今1番欲しいものですダッシュ

Amazonで買いかけたけど、到着が23日あんぐり

遠い‼️なぜよ⁉️

台風の影響❓



火曜日台風が落ち着いてたら仕事帰りに買ってきますダッシュ

もう1日でも早く読みたい笑







こういう雑誌を見ると同じく読解力について悩んでいる方が多いんだな、と励みになりますね。

読解力上げたいママと繋がりたい…




明日も家族で楽しく引き篭もりつつ、公開の対策します‼️