昨日から母子揃ってこども新聞に夢中です炎

早くカードを作りたくて、プリンターの修理が終わるのを心待ちにしています。





息子はニュースでちらちら見かける内容が大きく写真となり、それについて書かれている事に大興奮アセアセ

今日は休園で時間もあった為、朝からパラパラめくってはあーだこーだ言っています照れ








悩んでいた収納ですが、穴を開けるにも思った以上に余白がなく、ホッチキスでとめようと思ってもかなり端っこにしかとめれそうにないのですぐに破れてしまいそう…



(4546-1002)リングファイル タブロイド判(2穴)



「こども新聞 ファイリング」で検索すると出てくるのはこれ。



ファイルポケットのような感じの物はどうかと考えましたが、出し入れが面倒になるかも‼️





結局…







A3 のクリアファイルに日付のインデックスシールを貼り付けました。



ナカバヤシ クリアホルダー A3判 10枚 CH1011C コクヨ タックインデックス インデックス シール 透明保護フィルム 特大42×34mm 54片 青 タ-123B



息子でもサッと出し入れできるので今のところこれでいい感じですアセアセ




2月のこども新聞はメルカリで新品未開封を購入しましたハート

3月1週目の分がないのですが、そこに人生ゲームのボードとなる1面が入っているそうなので、もうそれもメルカリだな。




みなさま。

こども新聞は破棄してはなりません。

こういうオタク体質が購入しますので、ぜひともメルカリなどに出品してください。

喜んで購入します。





どうなるかは分かりませんが、1ヶ月にクリアファイル4枚。

それくらいだったら1年分くらいはリビングに置いてもいいんじゃないかと思っていますニコニコ






熱しやすく冷めやすい母子なのでこんなに連日興奮していても、数ヶ月後には「なにそれ」状態になる可能性もありますが、ファイリングも簡単なので楽しく続けていきたいですチューリップ




「なんだか賢くなっちゃいそうよおねがい‼️」と朝から息子が吠えていました。


どうぞどうぞ…

お母さん喜んで毎月支払うわてへぺろピンクハート