8月9.10.11日と、主人が三連休でした。

病院勤務(理学療法士です)なので、特にお盆休みというものもなく、たまたま公休などをつなげてお休みできました。


1日目…  主人「どこ行きたい?」

       女の子女の子「プール!!

       主人「市内の大きいプール行く?」

 女の子女の子「うう~ん、違う!小さいほうの町民プール!!音譜

       

  そうかそうか、小さいプールでちまちまあせる泳ぐほうが楽しいのね~えへへ…



2日目…  市内のショッピングモールでお買い物ラブラブ!

       翌日は、め~女の子の5歳のお誕生日ケーキなのでプレゼントを選びました。

       め~女の子が選んだのは、「シルバニアファミリーウサギネコわんわん」のお家と家具、冷蔵庫などなど…。

       




3日目…  午後から、あ~ちゃん女の子とお父さんとで 夏休みの宿題にある工作を作ることに。

       テーマは 「人体!!!!!!!!」だそうですあせる(だいぶ省いておりますが…べーっだ!


       ダンボール箱の中に食道(紙)、肺(風船)、胃(ペットボトル)、十二指腸(ラップの筒)小腸(隙間に貼るようなスポンジ)、大腸(じゃばらになったホース)

 … などなどを使って作り、仕上げにその中の消化器官をビー玉が通って、食べた物の流れを説明するというものクラッカー

(ついでに「腎臓」も作ってもらえばよかった!?べーっだ!



        あたしにゃぁ  考えもつきません叫び

        二人で楽しそうに やってましたにひひ  


そして夜は、め~女の子のお誕生パーティーをしましたクラッカー

去年のお誕生日は、「おめでとう」の声もかけてあげられなかったね…しょぼん 



こうして、家族全員で色んなことができること…     ほんとうに虹幸せです。