クリノプレミアム・中山金杯………マスクマン | おのれのダメさを確認中

おのれのダメさを確認中

ブログの説明を入力します。

昨年、今年と
このつたないブログに
付き合っていただいている方々に
心からお礼を申し上げます

今年も
変な予想
ダラダラの文章に
もし、よろしかったら
お付き合いくださいm(__)m



1月のお馬さんは

レシステンシア
(北村友一騎手、C.ルメール騎手、松下武士厩舎、キャロットファーム、ノーザンファーム、ファンタジーS、阪神ジュベナイルフィリーズ、阪急杯、セントウルS、桜花賞2着、NHKマイルカップ2着)

ナイスネイチャ
(松永昌博騎手、松永善春厩舎、豊蔦正雄、泰三オーナー、渡辺牧場、小倉記念、京都新聞杯、鳴尾記念、高松宮杯)



今週のお馬さんは

ウインブライト
(松岡正海騎手、畠山吉宏厩舎、ウイン、コスモヴューファーム、スプリングS、福島記念、中山記念連覇、香港カップ)
【毎日王冠10着→福島記念1着】
『1年前の中山金杯2着』

パスクアメリカーナ
(川田将雅騎手、中内田充正厩舎、山紫水明オーナー、千代田牧場)
【NHK マイルカップ6着→リゲルS(オープン)1着】

フィリアプーラ
(丸山元気騎手、菊沢隆徳厩舎、キャロットファーム、ノーザンファーム)
【新馬戦3着→未勝利1着】

ヴァルディゼール
(北村友一騎手、渡辺薫彦厩舎、G1レーシング、ノーザンファーム)
【新馬戦1着】



来週のお馬さんは

リトルアマポーラ
(中舘英二騎手、長浜博之厩舎、社台レースホース、社台コーポレーション白老ファーム、クイーンS、エリザベス女王杯)
【府中牝馬S5着→エリザベス女王杯7着】

テイエムプリキュア
(荻野琢真騎手、五十嵐忠男厩舎、竹園オーナー、タニグチ牧場、阪神ジュベナイルフィリーズ)
【アルゼンチン共和国杯4着→愛知杯18着】


レーヴミストラル
(川田将雅騎手、松田博資厩舎、高野友和厩舎、ノーザンファーム、青葉賞)
【アルゼンチン共和国杯3着→金鯱賞8着】

ラストドラフト
(C.ルメール騎手、戸田博文厩舎、社台レースホース、社台ファーム)
【新馬戦1着】

デンコウアンジュ
(柴田善臣騎手、荒川義之厩舎、田中康弘オーナー、磯野牧場、福島牝馬S)
【福島記念6着→ターコイズS6着】



特注

田中勝春騎手

メジロラモーヌ



中山金杯

ウインブライトと同じく
松岡正海騎手
1年前の中山金杯2着

デンコウアンジュと同じく
前走、ターコイズS

クリノプレミアム



京都金杯

レシステンシア
北村友一騎手

ヴァルディゼール
北村友一騎手

北村友一騎手
ダノンタッチダウン



万葉S

テイエムプリキュア
レーヴミストラルと同じく
前々走がアルゼンチン共和国杯

セファーラジエル



東京大賞典が終わり😢
あたしの競馬は一休み
年末年始はけっこうテレビを見ました(なんだかんだ言ってテレビは好きです)

レコード大賞の
スキマスイッチさんが歌う
『愛は勝つ』
一緒に歌っているうちに
涙がポロポロ


全力!脱力タイムズ………
(以下、あたしの個人的な考えで、不快になられたら申し訳ありません)

放送をみる半日前に
お笑い好きの知り合いに
彼のことを
「もう、いいんじゃない」
「ネタは面白いんだから、ネタやればいいのに」と話していました

その彼が
第3のマスクマンとして登場
第1、2のマスクマンに突っ込む、突っ込む!

最初、彼とは分からずでしたが

彼と分かると
「あ~‼️」

有田哲平さんの優しさに

伊達みきおさんが
彼の力量が落ちていないのを何度も何度もアピールする優しさに
(伊達さんのアピールは強力、有田さんもこのために伊達さんをチョイスしたんでしょうね)

彼の神妙な眼差しに

涙、涙……でした

彼の奥さんに
幸あれと願うばかりです





大きな災害がありました

あたしに出来ることを見つけて
微力ですが
させていただければと思っています。