お久しぶりです!


相変わらず月初は大分に介護帰省、それ以外は東京で仕事をしていますにやり

母のケアマネが何にも対応してくれないばかりか、サービスの相談をするとため息をつくような信じられない対応をするので別の方に交代してもらうことにしましたむかつき

別の事業所へ交代のお願いの電話をしたら、ご自分でどうぞ。と言われ電話口でワナワナ不安しました。

なんのサービスも利用しておらず関わりもあまり無かったのに、たまに電話して配食を頼んだりするとイライラされてすごく態度の悪いケアマネだったので早くサヨナラしたいですムキー

要介護者のケアプラン作成や相談が面倒なら介護職などするな!!と思います。

そんなお盆を過ごしていますが、友達とのランチやお茶でストレスがかなり解消されました。


毎回新しいお店を調べてくれるので、ランチがとても楽しみおねがい

今回は別府市の荘園小町というカフェ
画像お借りしました

カニクリームコロッケとチキン南蛮のランチ


土日だったのでドリンクは通常料金でした。カフェって盛り付けが可愛いのがいい。


結局、午前中からお店を変えて夜まであれやこれやおしゃべりしました爆笑


別の日はとんカツ亭でカツ丼


会社のコラム用に撮った写真しかなかったのでマスコットキャラクターも一緒です笑



大分の友達にいただいた横浜のお土産笑い泣き
川崎市在住のmaniですが美味しくいただきました。
キャラメルショコラサンド



美味しくいただきました照れ


暑いのに食べてばかりで太ってさらに暑い…
体力つけるためにと言い訳しては何かしら食べてます。


みなさまも夏バテに用心してくださいニコニコ


お読みいただきありがとうございましたバイバイ