毎月月初は別府へ帰省していますが、3年ぶりに地元の友達とランチをしました。

親友なのに3年ぶりタラー
帰るといつもバタバタでゆっくり会う時間もなかったけど、ゴールデンウィークは長めに休みが取れたので会うことにおねがい


ランチに古民家風カフェのムーランへ行きました
公式インスタグラムよりお借りしてます


連休中は予約しないと入れなかったです



ランチはお肉か魚の2択で魚にしましたうお座


前菜の盛り合わせ



メインのお魚。
何だったか忘れた真顔
サーモンではなかったような…

フランス料理ぽくてとても美味しかったです!
味付けも食感もとても良かったんだけど、
男性スタッフの対応がぶっきらぼうすぎて驚いた不安

笑顔とか無いし、質問しても「出来ないです」の一言の受け答えだったりしたのでなんか微妙でした。

最低限、お会計時に「ありがとうございました」は言ってほしかったなぁ…


ランチ後はスタバへ移り、久しぶりの親友との会話で、友達ってやっぱりいいな〜と思いましたニコニコ



実家のベランダでスナップエンドウとイチゴを育ててます。

認知症の母のためになんか楽しみをと思い、本当は犬とか飼いたいけど世話が出来ないと思うので植物を育てることにしました。


はじめはこの苗木だったから割と育ちましたニコニコ





植物の栽培なんて全くしたことが無かったけど、結構ちゃんと実ってくれて嬉しかったです照れ
ほのぼのとした気持ちになりました。


お読みいただきありがとうございましたバイバイ